人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月21日ダイエット弁当

ダイエット弁当も飽きてきた金曜日。(たったの3回なのに…)

朝起きたとき、「今日は午後から新宿勤務だし、新宿でちょっとオイシイランチ食えばいいんじゃね?」と甘いささやきがアタマをよぎった…。

でも、yossy_mamaさんのコメントを拝見し、納豆昆布を昨日買ってきたので、それをゴハンに乗せてみたかった!思いなおしてキッチンへ。

今日のダイエット弁当です。
12月21日ダイエット弁当_c0212604_747263.jpg


ご飯はいつもの金時豆入りの発芽玄米。大きな梅干と納豆昆布と黒胡麻。お昼に弁当箱開けたら、この昆布がどうなっているのか、楽しみです。
12月21日ダイエット弁当_c0212604_7474586.jpg


おかずは、今日はニンジンだけでなく、キャベツの千切り入りのタマゴ焼き。豚肉は特売のヒレ肉を薄く切って、包丁でたたいて延ばしたものの照り焼き。それに春菊の胡麻和え。
12月21日ダイエット弁当_c0212604_7495594.jpg


忘年会があったせいか、成果はあまり感じられない今週でした。ま、やらないよりマシですもんね。

継続はチカラなり!!
…っていうほど継続できてないから問題ナノダ。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-12-21 07:55 | ランチ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse