人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちもちあんぱん@東京駅

岡山から東京駅まで行って、そのまま、この夏一緒にお勉強した仲間との忘年会に参加しました。

忘年会開始まで少し時間があったので、東京駅ナカをうろうろ。

目にとまったのは、「もちもちあんぱん」。
もちもちあんぱん@東京駅_c0212604_9164036.jpg


『東京あんぱん 豆一豆』というお店で買いました。
他にも「東京駅れんがパン」という、中はクリームとあんこという、四角いあんぱんもありました。
 ↓袋です。(カバンにいれてあったので、ちょっとシワシワ…)
もちもちあんぱん@東京駅_c0212604_9223757.jpg


ちぎってみると、中はあんこだけでなく、お餅のようなものが入ってました。
もちもちあんぱん@東京駅_c0212604_9254812.jpg


さて、駅中で買い物のあとは、東京駅を眺めました。新しくなってから初めて来ました。
もちもちあんぱん@東京駅_c0212604_9272795.jpg


綺麗な形ですね~。
もちもちあんぱん@東京駅_c0212604_9274069.jpg


駅の中央部分のアップ。私以外にもたくさんおのぼりさんがいて、皆さん写真を熱心に撮っていらっしゃいました!
もちもちあんぱん@東京駅_c0212604_9275374.jpg


そして忘年会に参加して、帰りは楽しようと思い、八王子まで「かいじ」を予約して乗ったのですが、
まさかの降り損ね…!!

立川まで正気だったのに、八王子の手前で睡魔に負けたようです。「はっ!」と気がついたら、八王子の駅のホームが窓の外に見えていた。「いかん!」と思って、出口に突進したが、すでにドアは閉まっており。。。無情にもそのまま電車はすぅーっと発車したのであった…orz

「あ゛---っ!」と空しく叫ぶオバチャン。
ドアのところに立っていたオジサンに「大変ですね」と同情された…。

次の駅の「上野原」で降りて、上りの最終に乗れて、橋本まで戻れました。約1時間15分のロスでした。

先日、かいじで甲府まで行っちゃった、という会社の若い営業マン(八王子在住)の話を聞いたばかりで注意していたのに…、とほほ。



見知らぬ駅の暗いホーム。
冷たい風がひゅるる~と吹いていた…涙

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-12-01 12:55
あ〜、私もこのパン屋いきました。
そのとなりだったか、焼売やにもめっちゃ惹かれましたが。
パン屋では、小さい食パンを購入。
おいしいですよね。
この帰りに乗り過ごされたんですね。
ロスの時間が半端ないところみると
一駅の感覚がながくて、あと、最後の電車までかなり時間が??
Commented by lovehorse at 2012-12-01 21:51
お。やはり行かれましたか(笑)
そうなんです。ヘタに「特急」なので、八王子の次が「上野原」。大月の近くです。結構遠いんです。でも帰りの電車がまだあって本当によかったです。。。。
by lovehorse | 2012-12-01 09:38 | おやつ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse