人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すし処いちえ (岡山)

今日は、会社の行事があり、夜は結構食ったのですが、食べ足りずに夜10時、すしを食いに出ました。
昨日行こうと思っていた、すし処いちえという、お店。
すし処いちえ (岡山)_c0212604_23244423.jpg

ひっそりした店構えですが、入ったところに、大きなカウンターのあるお店です。かなり、賑わってました。

まずは、岡山の地酒「竹林」と、白子ポン酢。白子がウマイ。
すし処いちえ (岡山)_c0212604_22223364.jpg

お寿司を少しおまかせで頼みました。少しって言っても、写真見たら結構食ってる。(笑) 岡山ならではの魚をお願いしました。

まず、ヒラメ。
すし処いちえ (岡山)_c0212604_2227106.jpg


そして、フグ。
すし処いちえ (岡山)_c0212604_22283718.jpg


エンガワ。なんか、デカイよ?なんか、大味だな。これはイマイチ。
すし処いちえ (岡山)_c0212604_22301350.jpg


そして、タコ。瀬戸内の味。これはうまい。岡山では外さないね、タコは。
すし処いちえ (岡山)_c0212604_22312876.jpg


次はママカリ。もう、これ、スキスキ♪
すし処いちえ (岡山)_c0212604_22332357.jpg


続いて渡りガニ。結構ウマイ。
すし処いちえ (岡山)_c0212604_22373286.jpg


サワラ。塩で頂きます。ちょっと炙ってあって、これはうまい。
すし処いちえ (岡山)_c0212604_22394581.jpg


さらに、牡蠣。ま、普通。
すし処いちえ (岡山)_c0212604_22401963.jpg


シメサバ。
すし処いちえ (岡山)_c0212604_22425028.jpg


大造エビ。ミソがついててウマス!
すし処いちえ (岡山)_c0212604_22465939.jpg


煮穴子。メッチャふっくら。
すし処いちえ (岡山)_c0212604_22485145.jpg


〆に黄ニラ。
すし処いちえ (岡山)_c0212604_22515913.jpg


食べ終わったら、夜11時すぎ。あーやばい。
私の好みとしては、偏差値55ってところでした。でも、普通に美味しいですよ!

これで気になるお店にひとつ行けて良かったです。

ご馳走さま~。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-11-29 23:27 | 出張メシ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse