人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイシイお酒とお料理@玄武庵(橋本)

明日は会社から直接羽田へ行き、そのままシンガポールへ!!(笑)

まだ旅行の準備は何の準備もしていません。。
そういうわけですが、今日は和食がいいな~とオットと相談して、駅で待ち合わせて、夜ご飯で「玄武庵」に行きました。

うちから徒歩5分くらいなんですが、平日は21時までにお店に着けないため、なかなかいけません。

今日は20:30くらいにつきました。オットと一緒です。
まずはプレモルの瓶ビールと、突き出し。
オイシイお酒とお料理@玄武庵(橋本)_c0212604_234526.jpg


うまい~。

そして、お酒。福井のお酒だそうです。
オイシイお酒とお料理@玄武庵(橋本)_c0212604_2345646.jpg


お刺身は、ヒラマサとブリの2点盛り。
オイシイお酒とお料理@玄武庵(橋本)_c0212604_2392945.jpg


で、穴子のてんぷらの前に、つぶ貝をサービスで出していただきました。美味しかったです。
オイシイお酒とお料理@玄武庵(橋本)_c0212604_2372895.jpg


そして、穴子天。ゲイジュツ的な背骨!!穴子がまた噛み応えもあり、オイシイ。
オイシイお酒とお料理@玄武庵(橋本)_c0212604_2310861.jpg


その後は温野菜とイベリコ豚の蒸したもの。野菜がいろいろ採れておいしいです。器がステキですよね。
オイシイお酒とお料理@玄武庵(橋本)_c0212604_23141838.jpg


お酒はそのあと、福岡の末永利幸という杜氏の方の集大成のお酒。
オイシイお酒とお料理@玄武庵(橋本)_c0212604_2320123.jpg


お酒に会うから…と、これもサービスで出していただいた、イチジクの白和え。豆腐の味とイチジクの甘さが絶妙な感じです。こんな組み合わせ初めてです。
オイシイお酒とお料理@玄武庵(橋本)_c0212604_23202694.jpg


そして、ブリの幽庵焼。食べ応えありました。
オイシイお酒とお料理@玄武庵(橋本)_c0212604_23233465.jpg


最後にお蕎麦。オットが「腹いっぱいだっ!」と言いながら全部するっと食べました。
オイシイお酒とお料理@玄武庵(橋本)_c0212604_23241216.jpg


常にスバラシイ品質とサービス!!

ああ、もし夜遅くまで開いていたら、日々通って、ますますデブになりそうだ。。。
美味しかった!!

ご馳走さまでした~!!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2012-11-15 05:45
今日からなんですね?!行ってらっしゃい!
羽田って第1・2と離れて国際線ターミナルがあるんですね。
全然知らなかった。
先日のTDL旅行では第2を利用したのですが、帰りに体調を崩し、みんながランチしている間中、出発ロビー階の椅子にずっと座っていました。
全然探検できなくて残念。
でもちゃっかり母が崎陽軒のシウマイを買ってました^^
Commented by lovehorse at 2012-11-19 22:20
Leeさん、
今朝戻りました。そのまま多摩のオフィスにバスで戻りました。で、21時まで仕事だったので、さすがに疲れました~。
羽田の国際線ターミナルはできたとき、かなり期待させるような雰囲気だったんですが、実際はステキな店もなく、今回もコンビニのサンドイッチを夜食べました。
by lovehorse | 2012-11-14 23:44 | 誰かと呑み | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse