人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバチャン怒る!!@謝朋殿(橋本)

今日は、忙しくて昼飯食えず。
でも、低気圧のせいか腰が痛くて、定時で帰りました。

オットも一緒に帰ってくれたので、二人でmewe(駅ビル)の中華「謝朋殿」に行きました。ま、チェーン店ですね。

まずは飲み物。私はショウコウシュをロックで。ビールも一杯飲んだ。右の容器はショウコウシュが入っていたものです。醤油ではありません!
オバチャン怒る!!@謝朋殿(橋本)_c0212604_2140125.jpg


春巻。アツアツ。
オバチャン怒る!!@謝朋殿(橋本)_c0212604_21413764.jpg


黒酢の酢豚。この辺の他の店はケチャップ系が多くて、黒酢系はここだけなのだ。
オバチャン怒る!!@謝朋殿(橋本)_c0212604_21442058.jpg


そして、これが食いたくなった。
オバチャン怒る!!@謝朋殿(橋本)_c0212604_21451719.jpg


卵と野菜炒めを、クレープでまきまきするやつ。
オバチャン怒る!!@謝朋殿(橋本)_c0212604_122720.jpg


それにオットが、「チャーハンが食いたい」と、ナントカ炒飯の蒸籠蒸し?とか、そういうメニューも注文していた。

最初に頼んだにも関わらず、クレープ巻を食い終わって、20分しても来ない。もう、帰りたくなって「まだですか?」と、聞くと「今日はいつもより5分くらい余計にかかってます」とか、言い訳する。しかし、急いでそこから作っていた気配だった。要らないって言えば良かった。…というか、正直に謝って「これからです」って、言って欲しかった。

結局30分かかって、来たのがこれ。
オバチャン怒る!!@謝朋殿(橋本)_c0212604_171674.jpg


うっすーい卵スープと共にやって来たが、そんなに待たせて出てくる価値のある味とは全く思えない。
オバチャン怒る!!@謝朋殿(橋本)_c0212604_185842.jpg


「すみませーん」と言うが、全くすまないように見えない表情の、フロア責任者っぽいオヤジの態度にさらに腹がたつ。客をバカにしてるとしか思えない!!

当分いかねぇよ。

仕事で疲れきっているのに、食い物屋で余計なストレスもらいたくないし!


帰って、グリラベ二本飲んだら、疲労のため気絶しました。
(…で、今起きた。 笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-10-19 08:52
なるほど、
箸の前に並んでる3つは、
コーラ、ビール、醤油ではなかったんですね(笑)。
確かに、優秀なお店であれば、オーダーミスで料理が遅れていたら、普通は丁寧に誤りますよね。
それをごまかされて、こんなチャーハンでごまかされちゃ。

今日は天気よいですね。
お昼、いいもの食べてください!
Commented by lovehorse at 2012-10-19 19:56
Akikochrisさん、そうなんです。
後で写真みたら自分でも「しょうゆさし?」って思っちゃった!!
悪態ついてすみません。「ごまかす態度」が一番腹が立つんですよね。ワタシ。
今日はよい天気でしたね。でも夜は寒かった。。。風邪に気をつけてくださいね!!
by lovehorse | 2012-10-19 01:23 | 夜ごはん | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse