人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルドーから帰りました!(さわりだけ)

台風の中、成田から何とかたどり着きました。あと一時間遅かったらおうちまでたどり着かなかったと思います…アブナイアブナイ。

詳しくは、明日以降、アップしていきます!!
一週間「携帯orスマフォネットなし、日本語なし」の生活でした。ソーテルヌから始まり、メドック地区まで1週間かけて移動しました。(7泊6日)

収穫前の、ブドウ畑の横を進みます。
ボルドーから帰りました!(さわりだけ)_c0212604_2032524.jpg


馬で!
ボルドーから帰りました!(さわりだけ)_c0212604_19591958.jpg


走っているときはとても写真を撮る余裕はないのですが、こういうところを走ります。
ボルドーから帰りました!(さわりだけ)_c0212604_19594054.jpg


普通の道も歩きます。車に驚く馬はいません。雉を撃つ鉄砲の音に一度だけ馬が驚いて、走られちゃいました。およよ。
ボルドーから帰りました!(さわりだけ)_c0212604_19595048.jpg


途中下車して、ソーテルヌの生産者からいろいろ教わりました。酔っ払って、また馬にまたがり先を行きます。
ボルドーから帰りました!(さわりだけ)_c0212604_2002656.jpg


お昼はワイナリーの納屋とか、公園の一角でピクニック。フランスパン、肉類、サラダ、チーズ、果物、ワインが死ぬほど出てきます。
ボルドーから帰りました!(さわりだけ)_c0212604_2023090.jpg


夜はホテルについて、シャワー浴びて、またワイン飲んで夕食食べて終わり!
だいたいが、そんな一日です。
ボルドーから帰りました!(さわりだけ)_c0212604_2051425.jpg


詳しくは明日からご報告しますね!
まずは1日目に一人で見てまわった、ボルドーの町からです!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-09-30 21:19
おかえりなさい。
素敵な1週間だったんですね。全行程、まさか、馬??
レポ、楽しみにしてます。
Commented by すぅ at 2012-09-30 22:25 x
lovehorseさん、お帰りなさ〜い!!
台風よりも早くお家に帰り着いて良かったですね〜。
『成田に降りれるかしら』って、ちょっと心配してました^^

いいな〜、こういう時間に縛られない暮らしはたまらないですよ〜。
美味しいもの、おいしいワイン、そして美しい景色で、身も心もリフレッシュですね。

お料理もですが、チーズの情報も楽しみ〜♪
Commented by lovehorse at 2012-10-01 01:31
AKIKOCHRISさん、
そうです。30kmくらいを毎日移動します。でも、実は私、3日目にぎっくり腰になって(今も痛くて動くのが大変…とほほ)4日目からは乗ってません。チームの荷物を運ぶ車で次の街へ行って、ウロウロ観光してました。
Commented by lovehorse at 2012-10-01 01:36
すぅさん、ただいま~!(笑)
成田に下りたときはまだマシだったのですが、問題はその後でした。おまけに腰もいたくて(情けない…)
フランスの田舎を満喫しました!田舎の料理はガッツリ系の肉料理が多く、チーズは主にお昼に食べてました。(夜デザートとして食べると、苦しくなる…)騎馬民族の胃袋は驚異ですよ!
Commented by lee_makan at 2012-10-01 05:13
おかえりなさ~い!
無事で何より・・・と思ったら、ぎっくり腰になったんですか?!だ、大丈夫でしょうか???
やっぱりお馬さんがよくなかったのかな。。。
それにしてもワイナリーに寄ってワインだけ飲むんじゃなくて、そのつど何か食べ物もとなると、どんどん胃が膨れていきそう^^;
レポ、楽しみにしていますね。
Commented by lovehorse at 2012-10-01 16:28
Leeさん、
ぎっくり腰はかなりひどく、今日は会議を1つパスして、おうちで仕事しております。とほほ。
ちゃんと鍛えてからいかないといけなかったと思います。年寄りの冷や水とはこのことですわ…。胃袋はいつも鍛えているんですが。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-06-18 16:23
こんにちは
話が長くなりそうなので すみませんが こちらの方にコメさせて下さい。これから ゆっくり見て一緒にボルドーを旅したいと思います^^

あー私が行きたかった ワインの旅のイメージにぴったりなんですよ(^_^)(乗馬以外は・・笑)
馬は 蓼科に行った時にちょと乗って ハマりそうになったんですが、機会を逸してます☆イタリア旅行で知り合った東京の友人夫婦は やはりその時ハマって オーストラリアに行った時 思いっきり乗ったようです。
で、分かりましたよ☆部活の意味が・・・
たぶん乗馬クラブですよね(^_-)-☆
馬がお好きなわけですよね。

この果てしなく続く葡萄畑・・・ハー・・行きたい行きたい
こういう時期と あとボーヌのお祭りの11月に・・
黄金色に輝く葡萄の畑の風景も・・

フランスは2度ほど行ってますが 普通の観光で、ワインの旅はしたことないんですよ。絵とワインがあれば・・文句なしの私です。
これから何度か ボルドーのレポに コメさせていただきたいし ワインの事でたぶん長くなるので ほっといても大丈夫ですよ(笑) 
Commented by lovehorse at 2013-06-18 21:09
saraさん、
ありがとうございます!!
いいですよね~。ブドウ畑。
できれば新酒の時に行きたいですよね。

すみません、ボチボチ読んでくださいませ。
by lovehorse | 2012-09-30 20:21 | Bordeaux2012 | Comments(8)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse