カニ缶のトマトパスタ@おウチ

※これも予約投稿しときます!時々見てもらえたかな?無事な明日の夜帰ってきます。


オバチャンは娘が中高生のときは毎日弁当作ってましたが、どうもこの歳になると、サボり癖がついてます。

仕事が忙しくなると、とたんにおウチでご飯作らなくなります。特に夏はすぐ何でも痛むし、暑くて疲れちゃうし。この日は、たまたま気が向いて作りました。缶詰(カニ缶)+缶詰(カットトマト)の料理?です。

カニ缶をもらった(足の原型+フレークの大きな缶詰)ので、それを開けて、カットトマトをニンニクと玉ねぎとオリーブオイルでトマトソースにして、そこにカニ缶を全部入れて、煮詰めてパスタに絡ませます。
c0212604_23562595.jpg


あっという間にできて、あっという間に食べちゃった!!
c0212604_2356449.jpg

何も材料のないとき、トマトの缶詰は重宝しますね。

涼しくなったら、
もうちょっと料理でもしよう…かな。
(←言うだけタダ)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-09-29 08:00 | うちメシ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/18476194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-09-29 08:57
あ〜もうすぐお帰りなさいですね。
台風が来ているけど大丈夫かしら〜。

きっとフランスでおいしい食材を求めていらっしゃったんでしょうね。記事楽しみにしてます。

私、まだまだ冬買ってきたフランス缶詰が結構のこってます。
Commented by Lee at 2012-09-29 17:45 x
ほんと、台風の影響がなければいいのだけど。
どれだけの荷物で帰ってくるのかしらね~^^
Commented by lovehorse at 2012-09-30 18:53
AKIKOさん、
台風はすんでのところで大丈夫でした!!成田からの帰りは結構な雨になりました。バスだったので大丈夫でしたが。荷物はリュックだけなんですよ(笑)でも、うっかりフォアグラの缶詰を買ってしまったので、帰りのANAでは預けました。ワインはヤマト便でサンテミリオンから12本送って140ユーロでした。でも結局買いませんでした。12本買ったら結構なお値段になりますし。(貧乏性)
Commented by lovehorse at 2012-09-30 18:55
Leeさん、
大きな荷物はないんですよ~。でも、ボルドーからはいいとして、パリから乗り込んできた日本人の方々は手荷物でさえ、スゴイ荷物をお持ちでした。私だけ汚い格好で半そでで、なんか浮いてました。
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-10-01 08:37
私は、パリのレストラン巡りだったのでお洋服と靴は持っていかなきゃいけないのでスーツケースだったかな。
お友達は、スーツケース2つで、それも重量オーバー。最初から最後まで友達のものまで含めてブランド買いでした〜。
日本人の休暇目的ってブランンド買いかな、って感じますよね。
私も缶詰後悔しましたが、安いスーパーのパテの缶詰もすごくいけるのでものすごい買ってきちゃいました。
Commented by lovehorse at 2012-10-01 16:31
AKIKOCHRISさん、
オシャレして、ステキなレストラン、いいですね~。もう私の年齢になると、「それもって棺桶入れないし」って思ってモノへの興味が減ってしまいますねん。若い頃は私も買い物クイーン(?)でしたのよん。(笑)
<< ボルドーから帰りました!(さわ... 海老カツバーガー@MOS BU... >>