人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックワーズ@フランス菓子16区(福岡・薬院)

この連休中、夫は自分の実家(九州)へ行ってました。
私は今日が研修だったので、行きませんでした。ま。義実家にとっては、カワイイ息子が帰ってくれば嫁なんかどうでも…(以下ry…)だと思います。

しかし、うちのオット。普段から間の悪い男なんですが、懸念が的中しまして…、
台風直撃!!

今日は、ローカル駅から博多駅までが止まったり動いたりで、かなり時間がかかったようです…。ま、無事に戻ってきたからええけど。

義両親からお土産を頂きました。
フランス菓子16区というお店の、ダックワーズ。以前も義実家からお土産で頂いたことがありますが、そのときも美味しかった記憶があります。
ダックワーズ@フランス菓子16区(福岡・薬院)_c0212604_2254291.jpg


豪華に、ずらーっと!!
ダックワーズ@フランス菓子16区(福岡・薬院)_c0212604_2255741.jpg


夜だけど、さっそく一個、頂いちゃいました!!
ダックワーズ@フランス菓子16区(福岡・薬院)_c0212604_22698.jpg


適度な噛み応え。中のクリームも美味しくて、これはナカナカです!!こういうのスキ。白ワインにも合う感じですよ。
ダックワーズ@フランス菓子16区(福岡・薬院)_c0212604_2261719.jpg


こういうパッケージです。フランス語わからんから、なんて書いてあるか理解できてないですが。。。
ダックワーズ@フランス菓子16区(福岡・薬院)_c0212604_2262435.jpg


福岡の薬院っていうところにあるお店のようです。三嶋さん、って方がオーナーシェフなんだって!他のお菓子もHPで見ると美味しそうです。
ダックワーズ@フランス菓子16区(福岡・薬院)_c0212604_226322.jpg


義両親に感謝。

ご馳走さまでしたー!!



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by Lee at 2012-09-19 19:10 x
ここって有名ですよね。上品そうで美味しそうです^^
で、金曜日からボルドーですって!
ワインを飲みに行くようなものじゃないですか!
そういえば私はフランスに行って一口もワインを飲まなかった気がする。。。
SQでシンガ経由で行ったんですけどね(笑)
まさか、SQじゃないですよねー?

またワインレポ(?)を楽しみにしています。
Commented by lovehorse at 2012-09-19 20:28
Leeさん、
ここって有名なんですか?へー。
わたしも以前SQでパリに行きました。
途中でチキンライス食べにシンガに入国しました(笑)
しかし、パリからさらにTVGで目的地まで行ったので、
かなりしんどかったです。
今回は時間もないので、ANAで直行します。
ワイン飲み倒してきます!
そこからボルドー行きに乗り換えないといけないし。
Commented by lee_makan at 2012-09-20 04:55
あはは!SQでパリに行くなんて私ぐらいだろうと思ってたら、ここにもいた~!
Commented by lovehorse at 2012-09-20 05:57
Leeさん、
ここにもいましたよ~(笑)
NZにもシンガ経由で行ったことありますよ!
あの頃はワタシも、若かったノダ!(爆)
by lovehorse | 2012-09-17 22:25 | おやつ | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse