人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ごはん@おウチ

今日はオットが自分の実家に行っており、ワタクシ部活も一人でした!!
おウチに戻ってから、ゆるりと、掃除、洗濯をしました。

一人だと気楽で、家事がはかどる!!

もちろん夜も一人です。夜…というか、まだ18時前ですけどね。。。
野菜中心のゴハンにグリラベという、健康食です!!

茹で野菜。スーパーで売っていたモランボンのソースで食べました。
野菜ごはん@おウチ_c0212604_2044744.jpg


生ハムとイチジク。イチジクがとても熟れていてサイコウです!
野菜ごはん@おウチ_c0212604_2046079.jpg


全体としてはこんな感じ。
野菜ごはん@おウチ_c0212604_2047213.jpg


グリラベぐいーっと飲みました!!足りないので、この後赤ワイン1杯と焼酎1合飲みました。(結局、お昼に飲まなくても、トータルでは結構飲んでいるのであった…)
野菜ごはん@おウチ_c0212604_20471452.jpg


デザートは新大阪駅で買ってきた、水羊羹。冷えてます。
野菜ごはん@おウチ_c0212604_2047304.jpg


プッチンプリンみたいに、後ろの突起を折ると、出てきます。水羊羹はアッサリしていておいしいですよね!!
野菜ごはん@おウチ_c0212604_20474062.jpg


いやいや。
今日は急な雨でビックリしました。写真を撮ったときは、山のほうが特に激しく降っていたようです。まわりは晴れているのに。かなり局地的です。
野菜ごはん@おウチ_c0212604_20532954.jpg


明日は山に行くつもりですが、
お天気はどうだろうな~!?
雷雨だったらやめようと思います。


明日はなに食おうかな~!?
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by akikochris at 2012-09-15 21:15
は〜、帰ったらこのような野菜生活をしなければ。ホーカーだと、炭水化物に偏り、ビタミン不足になりますね。
まだ、ビール一杯しか飲んでない私。
これからロビーでモヒートのんでから、クラークキーにでかけます。
ボルドーの予習はかどってますか?私はパリしか知らないからな〜。
Commented by lovehorse at 2012-09-16 07:03
昨夜はクラークキーで飲み倒したかな??(笑)
ボルドーにとにかく無事に着けるように頑張ります!!
私はフランス語は全くできないので、まったく不安です。自分の泊まるホテルとか、行き先を大きくサインペンでノートに書いて見せる!とかで、過去は乗り切ってきました(笑)
by lovehorse | 2012-09-15 21:03 | うちメシ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse