人気ブログランキング | 話題のタグを見る

担々麺と麻婆豆腐@上海華龍(高崎)

高崎で仕事が終わって、新宿オフィスへ移動。
その前に昼飯を高崎駅前のヤマダデンキの5階のレストラン街で食べることにしました。
中華の「上海華龍」です。
担々麺と麻婆豆腐@上海華龍(高崎)_c0212604_1356051.jpg

担々麺と小丼(麻婆豆腐)のセットを頼みました。禁断の炭水化物+炭水化物!ヤバイ。
担々麺と麻婆豆腐@上海華龍(高崎)_c0212604_13574563.jpg

麻婆豆腐は、なかなか辛くて美味しかった。ご飯も少な目で(でも具はたっぷり)良かったです。
担々麺と麻婆豆腐@上海華龍(高崎)_c0212604_13592391.jpg

担々麺も胡麻の風味と、辛味が絶妙。麺は残したけどスープは後を引きました。
担々麺と麻婆豆腐@上海華龍(高崎)_c0212604_141618.jpg

これで、880円は安いと思いました。また、来たいな。他のメニューも食べてみたいなと思わせるお店でした!

そして、駅ナカのお店で買い物したら、スクラッチを貰いました。で、この小さなタオルがアタリました!
担々麺と麻婆豆腐@上海華龍(高崎)_c0212604_1483326.jpg

わーい。




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-07-10 19:42
こんばんは〜。まだ風邪ひきのakikochrisです。
確かに禁断の組み合わせですが、この両方ともスパイスがきいていて発汗作用もあるし、スタミナついていいですね。

私は、大戸屋へ行ってみました(一度いったことがあるかどうかのお店ですが)。そこでなんと、豆腐オンパレードでして・・・
Commented by lovehorse at 2012-07-10 21:31
風邪ナカナカ抜けないんですね。ウチのオットも大分長くコンコンしています。大戸屋で豆腐オンパレードですか…(笑)
by lovehorse | 2012-07-10 14:04 | 出張メシ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse