讃岐うどん「あらた」(八王子)でぶっかけ天

昨夜岡山から戻り、洗濯もしてないまま、朝から部活。

朝起きたときは、身体かしんどくて(新幹線に長時間乗ると腰が痛くなるのもあり)どうしようかな~、という感じでしたが、よいお天気だったので「梅雨の合間の晴れなのにもったいない!」と思い、頑張って運動してきました。暑かった…。

帰りに寄ったのが、八王子では美味しい方だと思う、讃岐うどんの店「あらた」です。
c0212604_16523113.jpg

今日は暑かったので、冷たい麺がいいな~って思い、ぶっかけ天の冷たいのにしました。
c0212604_16535236.jpg

うどんを茹でているようすや、お父さんが鳥天を揚げているようすが、カウンター越しに見えて、お腹ギュルルル~。
キター!ぶっかけ天。
c0212604_16561274.jpg

ウマー(´Д`)
うどんにコシがあって、鳥天も玉ねぎもその他野菜も揚げ立てで美味しい~。はぁ~。満足しました。

そしてさらにハードに、午後は山で芝刈をしましたとさ!(明日雨っぽいので頑張りました)
これからシャワー浴びますが、おでこから塩吹いてます。(笑)


PS.今日仕上げた芝!!
c0212604_20191746.jpg




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-06-30 16:40 | ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/18168196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by brauner at 2012-06-30 21:02
芝生、きれいに仕上がりましたね〜^^
いろいろな虫がいるとのことなので、椅子に座って景色を眺めながらビールが飲みた〜い(笑)

鶏天と野菜の天ぷらが沢山のっていると、とても満足感がありますよね。
私は丸亀で初めて鶏天を食べて、えらくお気に入りになりました。
うどんにも良くあっているし、なによりちょっと豪華なうどんに早変わりだし〜ヽ(´▽`)/
Commented by lovehorse at 2012-07-01 02:34
あはは!そうなんです。椅子に座っていつも芝を眺めながら、ワイン飲んでます。それでもカナブンやアブとかが飛び込んでくるので困ります~。
ここの鳥天はかなり美味しいと思います。柔らかいんですよね。私も「うどん」と「鳥のもも焼き」目指して丸亀に行ったことがあります!!(笑)
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-07-01 05:39
あら〜、とてもハードな土曜日だったんですね。
綺麗な芝生、広々〜 とても羨ましいです。
疲れをおしてでも週末出かけたいところですよね。

オバチャンの讃岐うどんの記事をみて、あ〜私も久々に食べたいって思いました。吉祥寺のやつは、おうどんだけもらって、自分でお好みの具材をのっけたり、おつゆや薬味とかをのっけていくものです。いつもおかず取り過ぎちゃうんで注意なんですが。(うどん+おにぎりなんてしちゃうし。)鶏天はなかったような。
Commented by lovehorse at 2012-07-01 12:37
ハードでした…。
雨だからと言って、ほうっておくと、後で大変なことになりますので。長くなりすぎると芝も切りにくくなるんですよね。

そして一夜明けて、今朝は下界に下りてきましたが、メチャメチャ筋肉痛があります…(笑)

そうそう。鶏天は美味しいですよ。たぶんこのお店のは、肉自体が美味しいんだと思います。
<< 簡単ローストビーフ試してみた! 激辛冷し麺@又来軒(岡山) >>