リストンテホンダ監修の駅弁@東京駅

なんと、今日は岡山です。
昨夜、岡山に移動しました。オバチャンややお疲れぎみです。

元気出そうと、駅弁を吟味して、東京駅で購入したのが「青森県産津軽鶏のクリーム煮フンギポルチーニといろいろ茸の炊き込みご飯」…という、長いタイトルの駅弁。
c0212604_612297.jpg


リストランテホンダ監修の駅弁で、1400円という高額駅弁です。

結論は…、見事ハズシマシタ。(笑)

c0212604_6154223.jpg

いや、不味くはないのですが、特別美味しいとも思えない…という感想でした。

クリームは別容器に入っていて、味は美味しいです。鶏肉は胸肉ですが、柔らかいです。炊き込みご飯は、茸は入ってますが、味がぼんやりしていて、茸の風味が生かされておらず。マスタードとドライトマトのふりかけも(左上)とても工夫されていると思いましたが、この茸ご飯にかけるのはどうなの?…と。
全体的に満足感が得られない弁当でした。

たぶん、美味しい料理だけど、弁当にしたからイケナイんだと思います。
難しいわね。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-06-28 06:07 | 出張メシ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/18158382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-06-28 09:38
ご苦労様です。新宿オフィスに寄られただけで、ご自宅に戻らずそのまままた出張ですか??

確かに頑張っても、それぞれの素材がおいしくても、弁当でだすには難しそうな具材ですね。

昼、カツつきカレーを食べててよかったですね。

岡山で美味しいものを召し上がってくださいませ。
Commented by lovehorse at 2012-06-29 06:16
はい。そのまま出張で…。今日の夜自宅に戻ります。岡山では、あまりウマイものはなく。ションボリです。
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-06-29 10:32
大変な1週間でしたね。週末、ゆっくり休んでくださいね。また、芝刈りですか?

今、熱海に向かっていて、あと10分ぐらいで着きます。あまりにも短い新幹線の旅 ・・・。

そうそう、東京駅で、おばちゃんの買った弁当をみましたよ。で、横目にみながら、私は押し寿司のちっちゃいやつを買ってみました。
Commented by lovehorse at 2012-06-29 16:37
押し寿司の小さいの、私も検討しましたよ!(笑)熱海まではあっという間ですよね。温泉?
<< チーズと野菜の平焼きカレーパン... チキンカツつきキーマカレー@タ... >>