人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お独りさま black pepper crab@Long Beach

※明日からしばらく岡山へ行きますので、シンガポールの更新はまた神奈川に戻ってからになります!!


さて…。
East Coastを3kmあまり?歩いた後は、蟹が水槽の中で待ってました!!
どこにしようか迷ったけど、Long Beachでブラックペパークラブを食おうかな…と。
オバチャン、お独りさまです。(笑)
独り蟹。
以前Lee Doでも独り蟹をやりましたが、今回はちょっと勇気要ったわ。
お独りさま black pepper crab@Long Beach_c0212604_20223319.jpg

店内。日曜夜なのですが、早めに行けば大丈夫。
お独りさま black pepper crab@Long Beach_c0212604_20224865.jpg

これ、なんだか面白すぎじゃないですか!?こんなお姉さん一人もいなかったですけど…。
お独りさま black pepper crab@Long Beach_c0212604_20241949.jpg

ピーナツのお皿にLongBeachと書いてあったので、撮ってみた。
お独りさま black pepper crab@Long Beach_c0212604_20243332.jpg

何を飲むかすごく迷いました。紹興酒にしようと思ったら「760ml」とかの大瓶しかなかったので「これは大きすぎる」と言ったら、「こっちは小さいよ」と280mlの酒を勧められました。でも「ボトル見せて」と言ってもってきてもらったら、なんとアルコール度39度の酒だった。そんなの280mlでも飲めないから!!「いや、これ美味しいよ!」とお姉さん二人で強力に進められたがそれを阻止。(美味しいとか勧めやがって、オマエその酒飲んだことあるんかい!?…と。)

結局、注文する蟹(ブラックペパー)と黒い色つながりでギネスにしました。(それ以上の意味はなし)
お独りさま black pepper crab@Long Beach_c0212604_2025271.jpg

そこに蟹登場!!
ブラックペパーは想像より甘かった。10年以上前に食べたけど、もっと辛かった気がします。去年食べたチリクラブも甘かったし、なんか手加減されてるのかな?
お独りさま black pepper crab@Long Beach_c0212604_20252673.jpg

爪アップ!
爪がでっかいの。こんなにでかい爪を独りで2個も食べちゃうんだよ!爪だけで腹が一杯になるくらいですよ。この蟹、55ドルでした。ま、高いけど、カクテル一杯25ドル(ラッフルズ価格)と比べるとさほど高いとは思えないですよね。
お独りさま black pepper crab@Long Beach_c0212604_20253924.jpg

さらにアップ!!
食べたのはコレだけ。
でもお店のお姉さんは「蟹一人でいいね!」と喜んでました。お独りさまのオバチャンにお店のお姉さんは優しかった。(酒は強力に勧められたけど…)
お独りさま black pepper crab@Long Beach_c0212604_20255329.jpg

ナゼ食べている途中の写真がないかはお分かりですよね…。とても写真撮るような状態じゃなくて…(手がベタベタ)。必需品のウエットシートたくさん持参してよかった…。

この後は、タクシーでラッフルズ前まで戻り、アーケードでウインドウショッピングをして帰りましたとさ。



にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-04-02 20:59 | Singapore | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse