人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から失敗orz⇒箱でチンする茶碗蒸し

今朝は部活に行く予定でしたが、冷たい霙交じりの雨に、気持ちはすっかり萎えてキャンセル。
午後は仕事で新宿に行かねばなりません。オットはまだグーグー寝ています。

1人朝ごはん。ちょっと前にスーパーで見つけて買ってあった、インスタント茶碗蒸しをやってみようかな…と思い、ひっぱりだしました。こんな箱です。
朝から失敗orz⇒箱でチンする茶碗蒸し_c0212604_843764.jpg

たまごを入れてチンするらしい。中には液体と乾燥したものの袋が入ってました。
朝から失敗orz⇒箱でチンする茶碗蒸し_c0212604_8434514.jpg

袋からすべて出して箱に入れて、たまごを割りいれて、この後マゼマゼして線のところまで水を入れてさらにマゼマゼして、レンジで4分あまり。
私ここで、重大な失敗をしています。冷静に考えれば分かりそうなことなのに。。。
朝から失敗orz⇒箱でチンする茶碗蒸し_c0212604_8435498.jpg

たまごを2個いれないといけないのに、1個しか入れなかった…。結果。。。
美味しい か き た ま 汁 ができました!!orz
朝から失敗orz⇒箱でチンする茶碗蒸し_c0212604_844936.jpg

実はレンジで2分半くらい加熱している時点で「あの液体の量でたまご一個はないやろ…」と思って、失敗に気づいていたのですが、時すでに遅し…(笑)

もう一回ウトウトして、それから会社に行く用意をしようと思います。
今日は早めに終わるはずなので、オットに新宿まで来てもらって、一緒におしゃれディナー(笑)へ行こうと思います!!


◆今日までのダイエット成果
正月明けからマイナス3キロ。
でも増えた時点からのマイナスなので、元の時点まで戻った程度です。
今週も平日アルコールは飲みませんでした。
夜は遅かったし、かなり軽めにしました。


本日の意気込み:
ダイエットの勝負はこれから!
(でも今日飲む気マンマンなので、1kgは戻るでしょう…アカン)


↓たくさん食べると腹を壊すギンナン。
 でもたくさん食べちゃうんですよね…。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-03-10 09:02 | うちメシ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse