人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバチャンのバレンタイン物語2012

今日のランチの投稿でも書きましたが、義理チョコって本当にイヤですね。
でもムシするわけにもいかないし、やっかいですわ~。

ちなみにウチのオットときたら、朝にザッハトルテを「バレンタインだし~♪」と食わせたら、(ヤツは胃が弱い)、間髪入れず、吐き気をもようしてました…orz

おいおい!
本命チョコなのに、それかよ!?

ま。いいや。
オットには一番最初にあげることに意味がある。

そして、おっちゃんたちへのチョコは、とにかく公平にあげることに意義がある!
運動会が、参加することに意義があるのと同じだ。

義理は果たしたぜ。


それだけじゃつまらないので、同僚女子(みんなほぼオバチャン)の中でもお菓子回しました!!
Tちゃん(あだ名は「ささやき女将」)から頂いたチョコケーキ。皆でいただきました!
オバチャンのバレンタイン物語2012_c0212604_2254538.jpg


そして、Y ちゃんお手製の「いちごだいふく」!!
オバチャンのバレンタイン物語2012_c0212604_22544458.jpg

みんな忙しいこの時期ですが、なんと昨日帰ってから作ったんだって!!
齧ったら、イチゴが…っ!?キレイに噛み切れず。ごめん。
オバチャンのバレンタイン物語2012_c0212604_22582282.jpg

すごくさわやかで美味しかったです。Y ちゃん、仕事ばっかりしているのかと思ったら、カワイイのね~と思いました。

え?ワタシ?
ワタシは山小屋の近くで買った木工品(カード挟みみたいなの)を女子にはあらかじめ購入してあったので、それをみんなにあげました。お菓子じゃないけどね。

そんなこんなで、辛い辛い今週はまだまだ続きます。
よよよよ。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-02-15 15:10
私も、義理チョコ嫌いです。昔、コテコテの日本の会社にいたら、チョコ買いに行く係とか 云々、で、手伝わなくても、自動的に集金 ・・・ 今回、Valentine は、幸い、コペンハーゲンにいるので、免れております。父だけに送りました。

寒いコペンハーゲン、昨日見損ねた、三大がっかりの人魚姫をこれから見に行きます。

お忙しそうですが、お体きをつけてくださいね。
Commented by lovehorse at 2012-02-15 22:12
AKIKOCHRISさん、
コペンハーゲンからありがとうございます!
私も父と義父には先に送りました~。(笑)
人魚姫のレポも楽しみにしております。
ムール貝美味しそうでしたー。
by lovehorse | 2012-02-14 23:06 | おやつ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse