人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮪リベンジ!@馬車道「五葉亭」

今日は横浜馬車道近くでお勉強。
とあるビルの地下の数件お店が集まっているところへ入りました。
本当は別な店を目指していったのですが、土曜のランチは閉まってました。
その中で一軒だけ開いていた「五葉亭」というお店に入りました。

注文は『鮪のあぶり丼』。
昨日のちょっとガッカリしちゃったマグロのリベンジのつもり。
鮪リベンジ!@馬車道「五葉亭」_c0212604_1318661.jpg


サッと焼いて、甘辛いタレに絡まった鮪がご飯の上に野菜とともに乗っかってました。なかなか美味しかったです。お肉みたいで。味噌汁は赤だしで、中身はなめことお豆腐でした。
ご飯の量も多くて、男のひと向け?って思ったんですが、食後にお紅茶とチョコとクッキーが出たのはちょっと嬉しかったです。
鮪リベンジ!@馬車道「五葉亭」_c0212604_845326.jpg


さて午後も頑張るよ!

今日の夜は、久々に(…って言っても中4日)飲もうと思います。
頑張ったご褒美です。(←またまた自分に甘いヤツ)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-02-04 16:49 | ランチ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse