人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老馬(婆)の腰部不安@「生姜とん汁うどん」

寒さのせいか、歳のせいか、ちかごろ腰部不安が続いておりまして。
本日は自主的発走除外とさせていただきました。 (←ほぼ20歳牝馬です)
実は昨日からそのつもりで、会社PCも電話も持って帰ってました。今日は会議がなかったので、休めるのは今日だけでしたし。

…というわけで、お昼はカップめん。
今週はダイエット中なので、おうちのカップめんたちのカロリー表示を、老眼を駆使しながらガン見して、見比べて、低めのヤツを選び出しました!
「冷え知らずさんの生姜とん汁うどん」
という、やたら長い名前のカップうどんです。永谷園とエースコックのコラボ商品ですと。
わしゃ冷え性ではないんですけど、ダイエット中ですし…(←しつこいわ!)
老馬(婆)の腰部不安@「生姜とん汁うどん」_c0212604_22152818.jpg

老馬(婆)の腰部不安@「生姜とん汁うどん」_c0212604_22153613.jpg

美味しかったですよ。あっさりして好感度の高い感じのカップめんだと思いました。
でも、かなり軽めのカップうどんです。OLはこれを食って「おなかいっぱーい♪」とか仰るのでしょうか??私にとっては、おやつ~って感じの量ですね。
老馬(婆)の腰部不安@「生姜とん汁うどん」_c0212604_22154578.jpg

でも、ガマンガマン。(実は、この後冷蔵庫にあった煮物のレンコンバリバリ食べちゃったけどね…)

オヤツはオットが買ってきてくれたゼリー。お紅茶飲みながらいただき!
老馬(婆)の腰部不安@「生姜とん汁うどん」_c0212604_22203949.jpg

カロリーゼロだそうなのですが、さわやかで食べやすいゼリーでした。ほんとにちょっと小腹が減ったときはいいかもです!うん。
老馬(婆)の腰部不安@「生姜とん汁うどん」_c0212604_22204995.jpg

オットよ、ダイエットへのご協力、
ありがとうござんした!
(←まだダイエット終わってないんですが…)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2012-01-18 22:36 | うちメシ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse