人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンとデミカツ!!@岡山駅ビル内「麺屋匠」

風邪は良くなっているような、なってないような…。

とりあえず、16時前には岡山を出ようと思い、朝から休みなしで仕事しました。
で。遅い昼飯を新幹線乗る前に食べました。
前に「宝屋」というラーメン屋があった場所が、別の店になってました。
ふーん。「麺屋匠」だって。
ラーメンとデミカツ!!@岡山駅ビル内「麺屋匠」_c0212604_216569.jpg

美味しいかどうか分からんけど、選択肢も他にないので、入ってみました。

    おっ!
岡山名物「デミカツ」と豚骨醤油味のたくみラーメンのセットがありました。
早速それを注文。1150円。
このセット、考えてみたら変ですが、岡山では良くある組み合わせのようです。
まずはラーメンが来ました。どんぶりの形がオモロイ。
ラーメンとデミカツ!!@岡山駅ビル内「麺屋匠」_c0212604_2173388.jpg

ラーメンは細くてコシのあるストレート麺です。スープが良く絡んでます。
ラーメンに乗っていたものは、やわらかいチャーシューの大きいのが一枚、煮卵が半分、メンマ数本、白髪ネギです。なかなか美味しい~。

ラーメン途中まで食べていたら、小どんぶりのデミカツが来ました。
ラーメンとデミカツ!!@岡山駅ビル内「麺屋匠」_c0212604_15566100.jpg

デミカツは、岡山名物だそうです。でも、今まで食べたことはありませんでした。
ラーメンとデミカツ!!@岡山駅ビル内「麺屋匠」_c0212604_2193225.jpg

ここのはデミグラスソースというより、スパイシーさがあり、カレーではないけどカレーっぽい風味です。カツの下にはキャベツが敷かれていて、それとデミが合ってました。
ふむふむ。こちらも美味しかったです。

うう、禁断の炭水化物セット…!!
(オマケにカツまで…)
でも、腹もへっていたせいか、両方とも美味しくて、満足しました!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2011-12-07 15:56 | 出張メシ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse