人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノエルアラモード@新宿伊勢丹

うなぎを食べた後、ビールと日本酒でいい気持ちになったまま、新宿の伊勢丹へ。
毎年この季節にある、シャンパーニュの催しもの「ノエルアラモード」へ行って来ました。
ノエルアラモード@新宿伊勢丹_c0212604_658792.jpg

毎年ここで「試飲する⇒酔っ払う⇒つい買っちゃう」で散財するので、今年はあらかじめ「ローランペリエのロゼ3本」「フランソワーズベデル3本」をネットで購入済みでした。
で。ノエルアラモードにきても試飲だけにしようと思ってました。
でも、その考えは甘かった。
私の好きなアルローのお二人も来日。ピノムニエ多めのマッタリしたシャンパーニュを試飲したらやはり欲しくなって、1本購入。ビンにサインしてもらいました。1本くらいなら…と、つい。
ノエルアラモード@新宿伊勢丹_c0212604_705911.jpg

そしていろいろ試飲して(ここはドゥーツですね)いるうちに酔っ払ってきました。これもあれも欲しい~。
ノエルアラモード@新宿伊勢丹_c0212604_714529.jpg

会場で試飲できるシャンパーニュはすべて試飲した!って感じです。
ノエルアラモード@新宿伊勢丹_c0212604_72896.jpg

ローランペリエのおっちゃんは、すごく日本語がうまい。
「ごめんな。ネットで買ってしもうたんや」とお伝えすると「ああ、ええで、買ってくれたんやったら歓迎や!」(←関西風に意訳しております)とワッハッハ!って笑ってました。
ノエルアラモード@新宿伊勢丹_c0212604_722613.jpg

結局気がついたら4本も買っていた…。ネットで買った6本とあわせて10本。
合計いくらかは…もう考えないようにしよう。
ボーナスの一部がまさに「泡と消える」ということです…。
酒代のかかるオバチャンであった。
服やアクセサリーは必要最低限なのに、酒になると急に無駄遣い。ま、いいか。

※「ノエルアラモード」は新宿伊勢丹6Fで28日(月)までやってます。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2011-11-27 07:12 | ワイン | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse