人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーロインステーキランチ@新宿ル・モンド

今日は新宿で遅いランチ。
北京飯店が2日続いたので、中華以外!と思ったのですが、2時半をまわってしまったので、ランチをやっている店がほとんどない…。ウロウロ新宿西口の電気街を歩いていると…。
そうだ!ル・モンドがあ~るじゃないか!?

…ということで、店の中を覗くと、笑顔の素敵なお姉さんが「奥の席にどうぞ!」と言うではないか。そう言われてると、もう引き返せないよね。
吸い込まれるように、うなぎの寝床のような狭い店内へ。そして、カウンターの一番奥の席にちょこんと(実際はドスッと…)すわりました。
今日はサーロインステーキランチだっ!
ご飯は半ライスにして(-50円)、インゲンを多めにしました(+100円)。
サーロインステーキランチ@新宿ル・モンド_c0212604_21203073.jpg

前に来たときは「ヒレステーキランチ」だったが、ヒレも美味しかったよ。
ポテトは少量ずつ揚げているので、アツアツのが添えられています。シンプルなレタスサラダもすっぱくてシャキッとしていて新鮮だし、お姉さんはにこやかだし、値段も安いし(今日のランチは合計1150円)、さすが人気店だと思います。3時のランチのクローズ間際に急に混んで、並んでましたもん。
たとえ仕事がシビアでも、美味しいランチがあれば何とか頑張るオバチャンであった…。
よしっ!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2011-11-25 21:33 | ランチ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse