人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮あんかけチャーハン@北京飯店

今日も遅めのランチ。
また行っちゃった…。北京飯店。
多摩三越の地下にある、お惣菜売り場横のイートインコーナーにあります。
まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあるし。
今日は「海鮮あんかけチャーハン」
なんと魅惑的な響きでしょうか…。
小さなイートインの席まで、調理人のおじさんが持ってきてくれます。
一見中華丼ですよね。
海鮮あんかけチャーハン@北京飯店_c0212604_21452099.jpg

でも、具をどかしてみると、中はチャーハンです!!
しかもハムとか具がイッパイ入っている系のやつ。普通あんかけチャーハンって、チャーハンがタマゴ主体のアッサリした感じのものが多いと思いますが、これはシッカリチャーハンです。
海鮮あんかけチャーハン@北京飯店_c0212604_21465981.jpg

全部食べ終わると、ちょっとしょっぱい感じです。
でも、ガッツリ食べたいときには、ピッタリです。
野菜もとれるしね(←正当化)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
Commented by brauner at 2011-11-25 14:08
おっ、これは一粒で二度美味しい!!
特に下のチャーハンが凄くいい!!
チャーハンだけだと物足りないし、これなら野菜もたっぷり食べられていいですよね。

でも、前出の中華丼も捨て難いなぁ・・・
Commented by lovehorse at 2011-11-25 21:08
すぅさん、すみません!
毎日ガッツリ食べ過ぎております。
でも、これ、美味しかったです!!
私は、結局中華が好きみたいです。
by lovehorse | 2011-11-24 21:58 | ランチ | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse