八王子「揚州商人」激辛スーラータンメン

雨の土曜日。午前中はナントカもちました。
夫とともに、スポーツを二時間やって、腹ペコになり、八王子駅近くへ戻ったのが12:30。
「今日は疲れたし、ウナギだよね!」
我々は、すっかり気持ちが「伊勢元」だったのですが、なんと今日に限ってお休みでした…orz
で、行ったことのない店にチャレンジしました。
「中国ラーメン揚州商人」八王子店。
c0212604_14412416.jpg

土曜日の昼時、お店は満席近かったです。
ここはビンビールはアサヒスーパードライとチンタオしかなくて(生もアサヒのみ)、その点のみガッカリ。私はキリン派なんですよね~。
取り急ぎのどが渇いていたので、一本あけて、待っていると…。
来ました!餃子とワンタン。なかなかウマス!
c0212604_14455536.jpg

オネエサン、ビールもう一本追加ねっ!
もうこうなったら、アサヒだろうとキリンだろうと関係なかっ!!
そして、夫は濃厚塩ラーメン?のようなものを頼んでましたが、私は「激辛スーラータンメン」を注文しました!!普通のスーラータンメンもありましたが…。
これです!
c0212604_14492991.jpg

上に載っている2個の唐辛子が、いかにも辛そうなピーマン型(ハバネロっぽい形)でした。齧ってみたけど、大して辛くはなかったです。
そして麺が私のほうが多めだったので、全部食べられませんでした。たぶんお店の方は「辛いのは男が食う」って思ったのかな?だって、ナゼか夫の麺は少なめだったんですよ…。(笑)
スーラータンメンは自分でテーブルの黒酢を足してすっぱくできるので、それで調節しました。もちろん辛い調味料もありましたよ!
全体的には、なかなか美味しかったです。
運動の後のビールメシはうまいっす!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2011-11-19 15:03 | ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/17111631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ボジョレーNV&「牛肉どまん中」! Beaujolais NVを忘... >>