人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池尻大橋「頑張ル葱や平吉」つぼ鯛開きランチ

今日は都会の方でお勉強です。
前回行った長寿庵が一杯だったので、今日は魚ランチにしました。
またまた、チェーン店の居酒屋のランチです。「頑張ル葱や平吉」という、昔の民家風のお店です。
池尻大橋「頑張ル葱や平吉」つぼ鯛開きランチ_c0212604_1914788.jpg


つぼ鯛の開きのランチ、950円。それに店の名前にちなんで葱味噌50円を追加。(写真右上がそれです)
池尻大橋「頑張ル葱や平吉」つぼ鯛開きランチ_c0212604_1258435.jpg

魚もふんわり炭火で焼けており、漬物も味噌汁も美味しかったです。小鉢は高野豆腐。このランチはなかなか満足しました!葱味噌も、葱が新鮮で青い葱で(関西人には重要)美味しく頂きました!
お店の前には葱が飾られておりました。葱は白い葱でした。
池尻大橋「頑張ル葱や平吉」つぼ鯛開きランチ_c0212604_1915616.jpg

お昼に焼き魚が食べたいときは、良いかな…って思います!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2011-11-06 12:58 | ランチ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse