人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御殿場高原ビールで秋の飲酒合宿

会社のお友達家族2家族とオットと私で、年に2回の御殿場合宿。子どもたち3名が同行。
合宿と言っても、スポーツではなく、「飲酒合宿」です。みんな強いんだ、これが。
まずは、小田急ロマンスカー「あさぎり」で御殿場へ。
御殿場高原ビールで秋の飲酒合宿_c0212604_1345082.jpg

友人子どもと一緒だったので、一番前の席を予約してました!でも親たちはすでにビールとワイン。
御殿場高原ビールで秋の飲酒合宿_c0212604_13461534.jpg

御殿場で降りて、シャトルバスに乗り、御殿場高原ビール「時の栖」へ。
着いて、さっそくビールを外で飲みましたが、つまみは「静岡おでん」。なんか外のスペースで販売してました。
黒いはんぺんも入っていて、青のりとかつおぶしの粉をかけて、味噌だれをつけていただきました。美味しかった。
これを食べながら、この時点でビール2杯飲んでます…。(ヴァイツェンボックとメルツェン)
御殿場高原ビールで秋の飲酒合宿_c0212604_13483545.jpg

そして、温泉に入ってホゲーッとした後は、レストラングランテーブルでご飯。
(宿泊費の中に一定額の食券が入ってます)スペアリブやスパゲッティ、ピザなどを頂きましたが、
大人たちはすでにお腹が膨れていてあまり食べられず。子ども達の方がパワー全開で食べまくり!!
御殿場高原ビールで秋の飲酒合宿_c0212604_13543528.jpg

私が気に入ったのは、ムール貝のビール蒸し。(湯気でレンズがくもってます…)
御殿場高原ビールで秋の飲酒合宿_c0212604_1355146.jpg

オニオンリング。
御殿場高原ビールで秋の飲酒合宿_c0212604_13554895.jpg

ロメインレタスのシーザーサラダ。
御殿場高原ビールで秋の飲酒合宿_c0212604_13562619.jpg

ステーキ(ただいまオージービーフフェア開催中!)。そして私はレモン入りヴァイツェン3杯飲みました。
御殿場高原ビールで秋の飲酒合宿_c0212604_13573448.jpg

ビール飲んだ後は、部屋に戻って、シャンパーニュ。私の誕生日をみんなでお祝いしていただきました!
御殿場高原ビールで秋の飲酒合宿_c0212604_13595569.jpg

アコガレの名前ついたケーキも友人家族が用意してくださりました。嬉しかったです!!
ちなみにキャンドルの数は、年齢とは無関係であります! (笑)
御殿場高原ビールで秋の飲酒合宿_c0212604_145371.jpg

このあと、夜遅くにもう一度温泉入って、もうゴール!!朝までぐっすり眠りました。
そして朝は朝で、温泉入ったあと、ガッツリ食べて…。(ビュッフェでつい食べ過ぎる…)
御殿場高原ビールで秋の飲酒合宿_c0212604_1483740.jpg

帰りは三島までシャトルバスで行き、そこからひかりで新横浜経由で帰りました。新幹線早い!
微妙に雲がかかっていて、今回は富士山が見えなかったのが残念でしたが…。
御殿場高原ビールで秋の飲酒合宿_c0212604_14101442.jpg

秋とビールを満喫できて、楽しかったです。よい友人に恵まれて、ほんと感謝です!!
御殿場高原ビールで秋の飲酒合宿_c0212604_14124437.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2011-10-09 14:17 | 誰かと呑み | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse