人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S'pore2011夏 Le Chasseur@クラークキー

この日は、独立記念日でした。
ホテルはすでにマーチャントコートに移動してましたので、独立記念日と言っても、夕方まで
ホテルのプールでマッタリしてました。…ってまた飲んでるのだが。
S\'pore2011夏 Le Chasseur@クラークキー_c0212604_729724.jpg

人がだんだんプールからいなくなっちゃって、私も独立記念日の花火をどこかから眺めるか!?
と思って、着替えて外に出ました。クラークキーの橋の欄干からサンズ方面を見てます。
S\'pore2011夏 Le Chasseur@クラークキー_c0212604_733143.jpg

なんか、観光客もたくさん川沿いに歩いてました。欄干で待つ人も結構いました。

私の隣に、日本人親子3人組が来て同じように花火を待ってました。お父さんはカメラに夢中。
お母さんと息子は欄干にもたれかかって喋ってます。話の内容から、息子さんは中学生。
息子「あーあ、さっきのバクテーで、手がベタベタになっちゃったよ~」
 →母、無言で自分のバッグからウエットティッシュをだして、息子に渡す。
 →息子、当たり前のように、それで手を拭きはじめる。とても丁寧に拭いている。
 (後でお父さんは「えーっと花火モードは…」と、カメラと対話) 
息子「でさー、あの理科の先生、変なんだよ」
母「そうなの?でも高校受験に影響するわよ」
息子「大丈夫だよ、オレ期末も98点だったじゃん?」
母「そうね」(ちょっと誇らしげに息子を見る)
 →息子、当然のように拭き終わったウエットティッシュを母に無言でホイッと渡す
 →母も無言でそれを受け取り、なんだか丸めてバッグの中に入れる
(まるで恋人モードの2人の世界。お父さんは蚊帳の外…というか感心はカメラ)
むむむむ。
新入社員に増えてきた「何でもやってもらって当然」なヤツらは、
こういうカンジに、育成されてきたんだな!(予想はついてたけどさ…)
世の中のお母さんたち!息子が社会に出て、立派に主体性を持って仕事をする人に
なって欲しいなら、過剰な世話焼きはやめてくださいっ!!
プライドばかり高くてメンタルが弱く、おまけに実務のできない人になりかねませんぞ!

やっぱ息子って、娘より母親にとっては可愛いので(友人談)、世話焼きたくなるんでしょうね。
うちは1人だったので、娘で良かった。
もし1人息子だったら、私も間違いなく世話焼きお母さんになっていたことでしょう。

さて。花火が始まりました!
おお!
S\'pore2011夏 Le Chasseur@クラークキー_c0212604_754884.jpg

ほー!
S\'pore2011夏 Le Chasseur@クラークキー_c0212604_7543522.jpg

わーい!サンズにキラキラが反射して、すごくキレイ。
S\'pore2011夏 Le Chasseur@クラークキー_c0212604_7544992.jpg

でも、…あれ?というくらい5~10分で終わっちゃいました。式典フィナーレの花火だったのね。

さて。腹もちょっと減った。前に夫と行ったことのある Le Chasseur に行ってみました。
クラークキーの橋からすぐ。バス停の近く、バクテー屋さんの並びです。
メニューはいっぱいあるのですが、でも、やっぱもやし炒めが美味しかったので、再度それを
頼みました。ビールに合うんや。これが。
S\'pore2011夏 Le Chasseur@クラークキー_c0212604_805019.jpg

スペアリブの甘酢を絡めたものも頼みました。
S\'pore2011夏 Le Chasseur@クラークキー_c0212604_812947.jpg

これ、肉が簡単に取れるくらい柔らかく煮込んであり、それを一回揚げて甘酢餡にからめて
あります。その甘酢餡の味の具合も美味しいです。
S\'pore2011夏 Le Chasseur@クラークキー_c0212604_81566.jpg

あっという間に3本食べちゃった。
S\'pore2011夏 Le Chasseur@クラークキー_c0212604_822695.jpg

なんだか「ポテト」だの「トースト」だの、中華に関係ないメニューもあったので、小さいお子さんが一緒でも、
メニューには困らないお店だと思いました。
S\'pore2011夏 Le Chasseur@クラークキー_c0212604_833840.jpg

メニューは多いです。それに安いです。
S\'pore2011夏 Le Chasseur@クラークキー_c0212604_84533.jpg

お店の人も親切で入りやすい、クラークキーにお泊まりなら、お勧めのお店です。
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2011-09-02 08:19 | Singapore | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse