人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S'pore2011夏 焼売と餃子@Chinatown Complex

チャイナタウン散歩。あの建物、いつみても派手な色やなぁ。
S\'pore2011夏 焼売と餃子@Chinatown Complex_c0212604_6554699.jpg

この日も、とても蒸し暑い日です。
いつも見るお寺。いつも…って、大抵チャイナタウンコンプレックスからマックスウェルに
ローカルフードのハシゴするときに通るんですけどね。
S\'pore2011夏 焼売と餃子@Chinatown Complex_c0212604_6572311.jpg

お寺の軒先には、提灯がたくさん下がってました。
S\'pore2011夏 焼売と餃子@Chinatown Complex_c0212604_6562449.jpg

暑いので、タイガービールでも飲みたいなーと思って、チャイナタウンコンプレックスへ。
S\'pore2011夏 焼売と餃子@Chinatown Complex_c0212604_731088.jpg

つまみは、点心と思っていたので、目的の店に行ったのですが、シャッター閉まってました。
情報的には、開いている時間帯と曜日だったんですけど…。ショボン。
どうも、独立記念日前は、イレギュラー営業のお店が多かったようです。
しょうがないので、その数件隣にある、このお店で焼売とChives dumplingを買いました。
S\'pore2011夏 焼売と餃子@Chinatown Complex_c0212604_6524082.jpg

どちらも2ドル。あの、つまみにしては、量が多いんですけど…。
S\'pore2011夏 焼売と餃子@Chinatown Complex_c0212604_782428.jpg

お。意外と美味しい。
皮はツルンとしていて、中身はぎっしり詰まった肉肉しい焼売でした。
Chives餃子はニラが入っていて、さらに大きく切ったエビも入ってました。
期待してなかったのに、意外と美味しいと、嬉しいですよね!!
付き合いでしょうがなく行った合コンに、ちょっとイケメンがいたっ!みたいな…。(違うか)
S\'pore2011夏 焼売と餃子@Chinatown Complex_c0212604_7155225.jpg

味つけも濃くなく薄くなく、ちょうど良くて、ビールが進みました!!(進まなくてヨロシ)
S\'pore2011夏 焼売と餃子@Chinatown Complex_c0212604_7162855.jpg

この写真には写ってませんが、この並びの左の方に、その日閉まっていた有名店(マカン本に
載っている)があります。実は他の日の14時くらいに来たら、その日は開いていたのですが、
すでに終わっており、次の日の仕込みをせっせと、していらっしゃいました。ショボン。
次回はお昼前に来たいです。
S\'pore2011夏 焼売と餃子@Chinatown Complex_c0212604_7165778.jpg

焼売とか餃子とか豚まんって、小さい頃からLOVEなんです。
豚まん食べに神戸帰りたい…(←急にホームシック)
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2011-09-04 09:05
シンガでは毎朝のように点心食べてたけど、
あれから日本では食べてませんね~。
たしか、このお店も人気だったんじゃないかな?
時々他のブログで見かけますよ。
このシュウマイ、美味しそう^^
あ~、シンガに行って朝からコピとパオやシュウマイでまったりしたわ~!
Commented by lovehorse at 2011-09-04 12:48
点心、美味しいですよね。
どれをとっても一定以上の水準がありますもんねー。
ティオンバルの点心屋さん、私も好きですよ。
私、どうも挽肉が好きみたい。お子様なんでしょうか(笑)
(でも甘いコピは飲めないのです…。いつも点心にタイガーで)
by lovehorse | 2011-09-01 07:34 | Singapore | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse