人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S'pore2011夏 Marina Bay Sands その3「お部屋」

あまりにも自分が大食いなので、記事をアップしていて、気持ち悪くなるくらいです(苦笑)
まだ若干胃もたれしていますし、真剣にダイエットしないとスーツが入らなくなりそうですし。

なので、先にマリーナベイサンズのお部屋の写真、アップします!!
朝9時にエアポートシャトルでホテルに着きましたが、あ。↓が空港のエアポートシャトルの
申し込みカウンターです。各ターミナルに同じ看板があります。
S\'pore2011夏 Marina Bay Sands その3「お部屋」_c0212604_20285575.jpg

9ドル払って待ってると、オジサンが「きたよー」って呼びに来ます。今回はすぐ来ました。
こういう↓マイクロバスです。1人だと9ドルは安いけど、2人以上だと使う必要ないですね。
S\'pore2011夏 Marina Bay Sands その3「お部屋」_c0212604_20295161.jpg

で。着いたのはホテルの地下のコーチステーションでした。
ちなみに地上の車寄せは↓こんな感じです。やたら係員が多いのですが(赤いポロシャツの
方たち)ほとんどの人が突っ立ってます。新しい雇用を生んでいる、巨大ホテルなんですね。
S\'pore2011夏 Marina Bay Sands その3「お部屋」_c0212604_20341993.jpg

ロビーは吹き抜けで気持ちいいです。大勢の人が愉しそうに行き交っていました。
S\'pore2011夏 Marina Bay Sands その3「お部屋」_c0212604_20405363.jpg

なんか知らんけど、石でできたお馬さんもいました。乗ったら怒られそうでしたので見ただけ。
S\'pore2011夏 Marina Bay Sands その3「お部屋」_c0212604_20413955.jpg

で、チェックインした部屋はこんな部屋です。特徴のない、ただ広いだけの普通の部屋です。
唯一感心したのは、部屋に入ってカードを挿すと、サーッと自動でカーテンが開くことかな。
つまり部屋を出て行くと、カーテンが自動で閉まるわけですね。(見てないけど)
S\'pore2011夏 Marina Bay Sands その3「お部屋」_c0212604_20392297.jpg

S\'pore2011夏 Marina Bay Sands その3「お部屋」_c0212604_20423868.jpg

バスルームです。なかなか広いです。
S\'pore2011夏 Marina Bay Sands その3「お部屋」_c0212604_2044286.jpg

バスタブが横に長すぎて、泡風呂にして寝ころんだら、ツルンと頭まで沈んでしまいました!
この他にひろーいシャワーブースがあります。
S\'pore2011夏 Marina Bay Sands その3「お部屋」_c0212604_2045479.jpg

ミニバーは中の物を動かすと、自動加算されるので、買ってきた物を入れることができません。
巨大ホテルだからしょうがないんでしょうか。お子さんとかいるとちょっと不便かも。
S\'pore2011夏 Marina Bay Sands その3「お部屋」_c0212604_20494498.jpg
S\'pore2011夏 Marina Bay Sands その3「お部屋」_c0212604_2050331.jpg

窓からの景色です。気付いたことは、サンズから見える景色より、サンズが見える景色の方が
いいってことです。やっぱリッツに泊まって、サンズを眺める方が私は好きです。
S\'pore2011夏 Marina Bay Sands その3「お部屋」_c0212604_20543831.jpg

でも、マーライオンがオエーしているのも正面に見えます!
S\'pore2011夏 Marina Bay Sands その3「お部屋」_c0212604_20551684.jpg

夜景もなかなか。カメラの限界であまり綺麗には撮れませんが、ナマで見るとステキですよ!
S\'pore2011夏 Marina Bay Sands その3「お部屋」_c0212604_20585041.jpg

ホテルが新しいうちに一回行っておいてもイイかも、です!!
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2011-08-16 05:42
この部屋は禁煙でしたか?
聞いたとことによると、喫煙ルームは一番左の棟にあって
バスタブがないけど喫煙できるとか。
そういうルールって珍しいな~って思ったんですが。

この冷蔵庫!
最初読んだときに、「だったら中身を出して・・・」って思ったのに
動かしたら加算だなんて。。。
これだけぎっしり詰まっていると、何にも入れられないですね。
Commented by lovehorse at 2011-08-16 07:54
Leeさん、この部屋は禁煙です。真ん中の棟でした。
一番左の棟は確かにバスタブのない部屋があると、
どこかで読みました。
それが喫煙と関係あるのかは分かりませんけど…。

冷蔵庫はちょっとヤでしょ?
ほんと、何にも入れるスキマはないです。不便です。
by lovehorse | 2011-08-15 21:05 | Singapore | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse