人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S'pore2011夏 Eunos1 Seng Kee Minced Pork Noodles

Peranakan Innに行った後。豚まんを買いに行きました。(私は豚まん大好き!)
Still Rdをバス停2つ分ほど北上して、Changi Rdを右に曲がって1つ目の道の角にあるはずの、
Hong Ho Phang Pauという店。

ところが。
独立記念日の前だからか、時間が昼にさしかかっていたからか、もう閉まってました。
えーん!!(涙)ブタマン…豚まん…。大好きな豚まん。。。。
でも、Golden City Carrot Cakeという店が隣にあるはず!と思ったのですが、こちらもお休みの
曜日じゃないのに閉店してました…。まだお昼なのに。

もう、暑いし、せっかくここまで来たのにぃ…という感じで、絶望的な気持ちでした。
でも、ここまで来たんだから何か食おう。よし!と、気持ちを持ち直し、Fish Maw Soupが
ウマイと書いてあったのを見た、「勝記(Seng Kee)」というお店に行きました。

お店は、なんだか機械の修理工場みたいなお店が並ぶ中に、一軒だけある麺の店です。
S\'pore2011夏   Eunos1 Seng Kee Minced Pork Noodles_c0212604_20301176.jpg

なんか分からないけど、スープとminced pork meeをくれ!とお店のお姉ちゃんに叫んで、
それらしきものを出して頂きました。

だいたい、私、Fish Mawって、何だか分からなかったんですよね。予習足りなかったです。
でも、食べてみて、「あ、浮き袋か」って分かりました。
スポンジ状の白いキクラゲみたいなものが入ってましたので。(今日はモツ系ばかりだわ)
S\'pore2011夏   Eunos1 Seng Kee Minced Pork Noodles_c0212604_20353959.jpg

なんだか、このスープも、メッチャ旨かった。浮き袋はともかく、スープのコクがスゴイ。。。
minced pork meeの方は、もうどうでもイイくらい。(…って、腹がイッパイだっただけだが…)
S\'pore2011夏   Eunos1 Seng Kee Minced Pork Noodles_c0212604_2039754.jpg

麺はこんなんです!!椎茸ウマーーー!!麺にからむソースもウマーーーーです!
S\'pore2011夏   Eunos1 Seng Kee Minced Pork Noodles_c0212604_20393882.jpg

店内はこんなカンジです。入りやすいと思います。お姉さんも優しいです。
S\'pore2011夏   Eunos1 Seng Kee Minced Pork Noodles_c0212604_20414443.jpg

皆さん、思い思いに麺を食べてましたよ!
S\'pore2011夏   Eunos1 Seng Kee Minced Pork Noodles_c0212604_2042323.jpg

お店の名前は、かなり肉食系でした。勝つぞ!おーーーっ!!
S\'pore2011夏   Eunos1 Seng Kee Minced Pork Noodles_c0212604_2045335.jpg

はぁ。胃袋が最初から壊れそうでしたっ。豚まん買えなかったけど、満足です!!
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2011-08-15 09:59
凄い!最初から飛ばしまくりですね~(笑)
私はホルモン系がダメなので、麺だけでいいかな~。
でも現地の友達がモツ大好きで、よくスープとか頼んでます。
それをちょろっとモツのないところを味見させてもらうんだけど旨い!
モツ抜きでちょうだい!って言いたくなります。
Commented by lovehorse at 2011-08-15 20:22
Leeさん、こんばんは。
そうなんです!!
暑いのに食べまくって我ながら暑苦しかったです。
モツ系ダメですかー。このスープは、浮き袋を避ければ、
それはそれで美味しいと思いますよ!
豚肉とか、卵とか、野菜とか、いろいろ他のモノも入ってますし。
by lovehorse | 2011-08-14 20:49 | Singapore | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse