淀屋橋 もりやま屋

c0212604_0155329.jpg

さて。大阪にやっと着いて、13時過ぎ、やはり腹が減りました。

大阪はもっと暴風雨だと思ったのに、雨は全く降っておらず。あれ?って感じ。

本当は「カシミール」ってカレー屋さんへ行ってみたかったんだけど、
そこまで時間に余裕はなく、淀屋橋駅から裁判所の方へ行ったところにある
「もりやま屋」、というカレー屋さんへ行ってみました!

お願いしたのは、キーマ茄子カレー。
ご飯はさすがに、少な目、で。

味は正直、私が普段作るカレーレベルの味でした。
いや、なかなか美味しいんですが、スパイス加減は物足りない感じでした。
でも、美味しいですよ!念のため。私は好きな味です。

特筆すべきは、お店の奥さまがすごく親切で、可憐な感じで、
とっても感じの良いお店でした。

それもあって、満足度はとても高かったです!
by lovehorse | 2011-07-21 00:15 | 出張メシ | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2011-07-21 13:04
私も行ったことがないもりやま屋に行ってる!(笑)
最近はカレーというとインド料理屋の方へ走ってしまうので
こういったご飯にカレーがどばっとかかってるタイプは
長い間食べてません。

でも、カシミールはまた食べたい。
独特のサラサラカレーなんですよ。
ただ、時間が読めないのが難点。
Commented by lovehorse at 2011-07-21 21:42
Leeさん、こんばんはー。
私もなかなか研究してるでしょ?!

カシミールはほんと時間が読めず、無理そうでした。
でもいつかチャレンジしたいです。
<< 淀屋橋Odona add: P... 駅弁 崎陽軒「鯛めし弁当」 >>