人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールのオススメなお土産

オバチャンは荷物を持って歩くのが大嫌いなので、どこに行くときもふつう手荷物だけです。
なので、よほどの必然性がないと、お土産とか買いません。

でも。でも。
あるモノだけは買います。結構ベーシックなものですが、美味しいんですよ!
まずは、ピーナッツの味がついたもの。これはチリガーリック。ビールにピッタリ。
シンガポールのオススメなお土産_c0212604_21514072.jpg

このシリーズは、いろな味があります。ムスタファに行くといろいろ揃ってます。
シンガポールのオススメなお土産_c0212604_215418100.jpg


そして、大量に買って冷凍庫に入れておくのは、チキンキューブ。
シンガポールのオススメなお土産_c0212604_21562235.jpg

チキンキューブは中華にも、洋食にも使えます。シンガポールのチキンキューブは、
塩分も少なくて美味しいですよ!!半生っぽいので、冷凍庫で保存した方がよさそうです。
それにトムヤムクンキューブ。普通に冬の鍋に使うとウマイです。
普通に野菜とか鶏肉とか入れて、このキューブを2個とか入れます。
ウチでは良くやりますよ。美味しいです~。野菜が食べやすくなります。さほど辛くないし。
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by brauner at 2011-07-11 02:21
こういうピーナツ、大好きなんです♪
次回getします!!(メモしとかなきゃ)
ナッツ売り場かスナック売り場にいけば、簡単に見つけられそうですか?

ムスタファセンターは何だかすごくきれいになっちゃいましたね〜。
1年ぶりでビックリするやら、売り場がいまいち把握できていないんですよ〜(泣)

クノールのスープは、チキンとイカンビリスが我が家の定番です。
トムヤムクンは何か辛そうで敬遠していたんですが、次回挑戦してみよう!!

Commented by lovehorse at 2011-07-12 08:51
味つきのピーナッツや、その他豆の味のついたものの売り場はありましたので、すぐに見つかると思います!インドお菓子の袋物を売っている辺りだったと思います。ツマミに友人にも好評なのでぜひお試しください~。
by lovehorse | 2011-07-09 22:03 | Singapore | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse