人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marine Parade Central 東風發チキンライス

もうちょっとで、5月のシンガポールレポートは終わりです。
いやーー、よく食べたし、よく飲んだ。
昼間、Joo Chiat Rd 散歩で食い過ぎて、夕方はホテルでフヒーってヘタってました。
絶 対 絶 命 のマンプク状態でした…。もう、動くのもタイヘンな感じです。

しかし…。
ああ、もうシンガポールから帰るのか~、と思うと、急に寂しくなりました。
で、やはり「見るだけでもいいや」(何を?)と思って、お散歩に出ました。

今度はホテルのEast Coast Rdとは反対側のMarine Parade Rdです。
ホテルの駐車場を通って、通りに出ると、斜め前にショッピングモールがあります。
伊勢丹も入った、ちょっと立派なショッピングモールがありました。Parkway Paradeです。
その隣に、Marine Parade Central Market & FCがあります。
夕暮れの広場には、人がなんとなく集まってきます。子ども遊ばせたり、井戸端会議したり。
Marine Parade Central  東風發チキンライス_c0212604_20381253.jpg

いいねぇ。この空気感。ゆるーいマッタリ感。
Marine Parade Central  東風發チキンライス_c0212604_20403483.jpg

ふとFCを見ると、皆さん美味しそうに好きなものを召し上がっています。
Marine Parade Central  東風發チキンライス_c0212604_20424468.jpg

「見るだけでいいや」と、FCの中をグルグル2周しました。

で…。
見つけたのが、この店。捌かれた鶏の背骨が、ずらーっと並んでます。ちょっとコワイ~。
Marine Parade Central  東風發チキンライス_c0212604_20465439.jpg

もうデブになっても、胃腸を壊しても、イイ!!ここのチキンライス食うもんねー。
Marine Parade Central  東風發チキンライス_c0212604_204982.jpg

「東風發」です。同じ名前の店、他でも見たことある気がするがチェーン店かな?
チキンライスはこんな感じ。↓ 大して旨そうでもない見た目です。
Marine Parade Central  東風發チキンライス_c0212604_20512324.jpg

でも、ここのご飯は硬めで美味しかった。チキンも見た目より柔らかくて味が濃かったです。
Marine Parade Central  東風發チキンライス_c0212604_2053468.jpg
Marine Parade Central  東風發チキンライス_c0212604_20531583.jpg

結局ご飯は全部食えなかったけど、最後のシンガ飯としては、満足のいくものでした。

いやーー、ほんと体重が戻るのに3週間かかりました!!でも反省してません!
健康で、飲んだり食ったりできるウチがハナですから。
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2011-06-21 21:42
食べてるし~!(笑)
分かります、分かります。。。
私も見るだけ~ってよく散歩します。
本当にもう入りません状態だったりすると、すごく悲しくなるんだけど・・・

ここはチェーン店ですね。
マクスウェルの天天の近くにもあったはず。
天天よりこっちが好きって人もいますよ。
Commented by lovehorse at 2011-06-22 05:38
Leeさん、
そうなんです…。結局食べてるし。はははは。
見たら食べたくなるものですね。

やっぱチェーン店ですよね。
マックスウェルにあるもう一軒はここでしたね!

でも、ココまで来ると「チキンライスってあっさりしているし」
…って感覚になるからコワイです。
Commented by brauner at 2011-06-22 15:16
この鶏の背骨ー!!
以前にマックスウェルで食べた事がありますよ〜。
アルバートセンターでもこの姿を見かけましたが、
看板を確認するのを忘れました・・・
はて、『東風揆』だったのかしら?

ここまでくると各自の『お好み』の世界かなと思える程、
チキンライスの水準は高いですね!!

>チキンライスってあっさりしているし」
…って感覚になるからコワイです。
ふふふ、ホント、そうですね〜。
『さっぱりとチキンライスでも』な〜んて思えちゃいますもん( ´艸`)
Commented by lovehorse at 2011-06-22 23:25
すぅさん、
全くそうですね!自分の好みのチキンライス、って感じですよね。
私はウィナムキーのが一番好きです。それは、たぶん午前中の腹の減っているときにいつも行くからだと思います。
by lovehorse | 2011-06-21 21:03 | Singapore | Comments(4)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse