Dunman FC 德明 叉焼雲呑麺

はぁ。やっと関東に帰ってきました。雨で鬱陶しいですよね~。

なので、シンガポールの続きです!!マジ記憶薄れていくし。
再びJoo Chiat Rd. 近辺です。Dunman Rdを曲がると、Dunman FCがあります。
二階層になっているんだけど、小さいFCです。前に来たときは朝早かったので、お店が
一軒しか開いておらず、そのまま素通りしました。(そんなに早朝じゃなかったんだけど…)
c0212604_18492026.jpg

なんか気分は雲呑麺だったのだ!!あー見つけた雲呑麺屋!!一軒だけ開いてました。
德明ってお店です。2階の真ん中あたりです。#02-19
c0212604_18494194.jpg

(注)
日本に戻ってからマカンストラ本を見たら、このお店から、のれん分け?したお店の方が
載ってました。同じFCの1階にある#01-02の「Eng's」ってお店です。月曜がお休みだそうで、
この日は開いておりませんでした。

でもね、このお店の雲呑麺もナカナカ美味しかったですよ。タレがダークソースじゃないの。
叉焼は私の好きなカリカリロースト系ではなかったですが、雲呑がうまいの。麺もおいしい。
そしてチリソースがすっごく美味しい。(皿の右端に注目!)他の店とちょっと違う感じでしたよ。
これで2.5ドルです。
c0212604_1850360.jpg

アップ!!ね。美味しそうでしょ??この店はまた来たい店です。Eng'sのも食べてみたいし。
c0212604_18501737.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by brauner at 2011-06-18 00:44
lovehorseさん、こんばんは。

この雲呑麺は豪華ですね〜♪
チャーシュー、ワンタン、青菜、そしててんこ盛りのチリ!!

以前行ったDunman FCは、お休みのストールが多い日だったようで、ささっと退散してしまいました。
この辺りはゆっくり時間をかけて行きたいとは思いつつ、シティにはまだまだ食べたいものが多くて、どうも後回しになってしまいます。

今回も最後2泊をロキシーかパラマウントに取ろうかと思ったんですが、結局アイビスにどっぷりでした。
Commented by lovehorse at 2011-06-18 07:13
すぅさん、こんにちはー!お帰りなさい!!
私も二回目の訪問で、ようやく開いている店見つけた!って感じでした。
ここの雲呑、お肉びっしり入っていて美味しかったですよ。
でも、この辺に泊まってないと多分来ないと思います。

アイビスってブギスにあるやつですか?私もアイビスいいな~と思ったりします。
まだ試したことないので、レポート楽しみにしてます~。
Commented by lee_makan at 2011-06-19 13:42
私も一度だけこのFCに行ったことがあります。
ロジャックを買いに。食べにじゃなく買いに。
バスでお持ち帰りしたらホテルに戻った頃にはフニャってなってて。。。
その時も時間が少し早かったのか、あまり活気がないFCだと思いました。
中心部からはちょっと遠いですよね。
Commented by lovehorse at 2011-06-20 16:17
Leeさん、
私、ロジャックって昔に一回しかたべたことがありません。
美味しいのか不味いのかもよくわかっていません(^-^ゞ
そのあと昔のゲイランセライFCでの事件んがあって益々遠のいた感じです。
「この店にチャレンジしてみ」って店がありましたら、また教えてください!
Commented by lee_makan at 2011-06-21 21:34
私も実はこのDunmanでしか食べたことがなくて^^;
と言うのも食べたことがなかったから、最初が肝心と思って調べに調べてここのがベストと思って行ったんですが、お持ち帰りにしてしまったから水分が出てしまって美味しいのかどうだかよく分からなくて。
多分その場で食べたら美味しかったと思います。
でも、辛い物好きなのにこれは妙に甘いおかずだからまた絶対食べたい!とはならず・・・
ロジャックはあくまで副菜ですからね~。
一人飯の食べ歩きはどうしても主食の食べ歩きになってしまいます。
Commented by lee_makan at 2011-06-21 21:36
そうそう、Eng'sって聞いたことがあると思って調べなおしたら、ほかでも紹介されていました!
やっぱりチリが絶品だって。色もこの変わった朱色でした。
それが激辛らしいので(辛かったですか?)、これは気になります!
Commented by lovehorse at 2011-06-22 07:12
Leeさん、
そうなんだ。
ロジャックはお持ち帰りしちゃいけないのですね?!
インプットしました。

そうですね。ここのチリは変わった朱色ですよね。
でも、特別辛かったという記憶はないです。
チリも美味しかったし、ソースがダークソースじゃないので
それも合わせて、他の店とは違うって思いました。
麺も旨かったし。ああ、また行きたいです。
by lovehorse | 2011-06-16 19:15 | Singapore | Comments(7)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
カレンダー