Joo Chiat Rd.  D' Bun 利満

暑いだの、腹がイッパイだの言いながらも、まだまだ食べ続けちゃいます。
胃薬もちゃんと買ってきた。(いつもシンガポールに行くときは胃薬は欠かせない!)
以前一回ここで豚肉の入った、いわゆる「豚まん」買ったことがあります。
豚まんもなかなか美味しかった記憶があります。D' Bunというお店です。
c0212604_66133.jpg

Joo Chiat Rd. をSims Aveに向かって歩くと、道の左側にあります。
朝8時から開いているので、この近くのホテルに泊まったら、朝買いに行くのもイイ!

今回買ったのは、チャーシューの入った小さなbaoとチキンbaoです。
値段は忘れましたが、両方とも1ドル前後だったと思います。
ちまきとか、美味しそうなものが他にもいっぱいありました!でも胃袋に限界が…。
買ったものを袋の上から撮影。↓小さい方がチャーシューbaoです。
c0212604_6154647.jpg

そして、ホテルに戻ってから食べました。こちらがチャーシューbao。
小さくて、腹が減っていたら20個くらい食えそうです。甘いタレで美味しいー!
c0212604_619136.jpg

それと、こちらがチキンbao。こちらもサッパリしていながらも旨味があって美味しい。
c0212604_6203744.jpg

お店は小綺麗だし、baoは完成度が高い。でも、何かインパクトには少し欠ける気がします。
そう感じるのは、私が満腹だったから…です。マチガイナイ!!
☆場所は、358 Joo Chiat Rd. 8:00~22:00無休
ファラーパーク駅のショッピングモールの中にも支店があるもよう。ムスタファの後に寄れるね!

■オバチャンの昔話■
大昔、チャイナタウンのOGデパートの先のバス停前に、「明記」っていうシューマイや
豚まんのお店がありました。最初「地球の歩き方」(大昔版)で見て、娘と通った店です。
でも、ある日行ったら跡形もなく消えていた!!ショックでした。
あの店の豚まんは、いつも朝イチに食べていたせいか、本当に美味しく感じました。
金魚のカタチの蒸し餃子とか、繊細な点心も売ってました。あの店何処行ったんだろう…。

しかし。やはり「空腹」がインパクトを感じるヒケツなんでしょうね~。
最終日の暴食はまだまだ続きます…。
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2011-06-14 19:14
ここ、知らない!と思ったらJoo Chiatなんですね。
パオだけに行くにはちょっと遠いかな~。
ファラーパーク駅のショッピングモール(ここもつい最近知ったばかりで未訪問)の方が行きやすそう。
チャイナタウンのOG周りは今大工事中だから、
昔の面影はないかもしれません。
昔なつかしのお店がなくなると寂しいですよね・・・
Commented by lovehorse at 2011-06-16 05:44
私もそう思います。ここまで来るなら他の店も一緒に訪問しないとですよね~。
OGの先の店の点心の店があったのは旅日記見たら、1994年くらいの話でした。(笑)
by lovehorse | 2011-06-12 06:39 | Singapore | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
カレンダー