人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Asia Grand Restaurant

今回、「前々から行きたいと思っていたが、まだ行ってないところで食べよう!」という目標を
たてておりました!その1つが、ココ!Asia Grand Restaurant です。安く北京ダックが
食べられると評判の店です。
北京ダック一羽は1人では無理だし、2人でもオットが胃腸が弱いため、今までここに行くのは
躊躇してました。(一羽33ドルでした)そしてこの日、ようやく行けました~。

この日は若い女性とデート!!初めてお会いするし世代も違うので「話が合わないのでは?」
とか、ドキドキ緊張しつつ、待ち合わせ場所へ。でも、お会いしたら、それはそれはとても美しく
素敵な若奥様で、心トキメキましたわ~。もちろん食欲も倍増~!(←意味不明)
オバチャンに話も合わせてくださって、感謝感謝です!

場所はラッフルズHとNorth Bridge Rdを挟んで向かい側の、Odeon Towersの1Fにあります。
Asia Grand Restaurant _c0212604_21582444.jpg

土曜の11:30でしたが、結構すでにファミリーが来店して賑わってました。
まずはビールで乾杯!
Asia Grand Restaurant _c0212604_2159251.jpg

そしてダックさま、登場~。
Asia Grand Restaurant _c0212604_21595914.jpg

手際よく皮がそぎ取られ、もう一人がクルクルとネギやキュウリとマキマキしてくれます。
Asia Grand Restaurant _c0212604_2221346.jpg

Asia Grand Restaurant _c0212604_2224363.jpg

で、どんどんお皿に積まれて行きます。なので片っ端からどんどん腹の中へ!!
ダックさまの皮もソースも美味しかったのです。ただマキマキするクレープが卵が入っている
感じのものだったんですが、もっと淡泊なタイプの方が良かったなーと思います。
Asia Grand Restaurant _c0212604_2231827.jpg

Asia Grand Restaurant _c0212604_2251661.jpg

他に蝦餃子と辛いソースのかかった餃子(お店の方推薦)をいただきました。
どちらも美味しかったです!!蝦はデッカイのがごろっと入ってました。
Asia Grand Restaurant _c0212604_226719.jpg

Asia Grand Restaurant _c0212604_2262712.jpg

ダックのお肉はチャーハンとなりました。これも味付けはナカナカのものでした。
Asia Grand Restaurant _c0212604_228387.jpg

で特筆すべきは、ビールの後に白ワインを一本、2人で飲んじゃったことです!
Asia Grand Restaurant _c0212604_7272665.jpg

結局「よく飲むオバチャンとよく飲むオネエサンのよく飲むサミット」みたいになっちゃった。
待ち合わせ場所ですでにワイン各1杯飲んでましたし。この後、続きもあります(笑)
331 North Bridge Road
#01-02 & #01-05/08 Odeon Towers
Singapore 188720
TEL:6887-0010
月-土: ランチ 11:30AM〜2:30PM ディナー 6:30PM〜10:30PM
日  : ランチ 10:00AM〜2:30PM ディナー 6:00PM〜10:30PM
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
Commented by lee_makan at 2011-05-26 04:48
こういうことってありますよね。
人数がいないと食べられないものって。
ここは半羽ってなかったのですか?
前に女友達と2人で北京ダックを食べに行った時には
半羽で頼みました。

私も北京ダックの皮にはタマゴなしがいいです^^
Commented by lovehorse at 2011-05-26 05:28
半羽…。考えてなかった~!!

テーブルの上に、ダック様の写真が一羽で置いてあったので
「これください!」ってな感じになっちゃった…です。(笑)
子豚の丸焼きもありましたよ。それは高額だったのでもっと
人数が要りそうでした。(隣のファミリーが頼んでた)
by lovehorse | 2011-05-25 22:21 | Singapore | Comments(2)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse