5月のSingapore予定

もう連休も終盤。
被災された方に比べたら、屁でもないのですが。
多摩のようなところでも、会社での仕事は少なからず影響を受けました。

まず、電車が時間帯によって動かなかったので、出社帰社の時間が不安定になり。
そして、停電対策で、社内の暖房も切れていたので、寒い日にはNASAの開発したナントカって
いうシートにくるまって仕事していました。
異動の季節だったのですが、いろいろな事情で遅れたりしたので、誰がどの支社にいるのか、
いつ転勤するのか、実態の把握が大変でした。
異動前と兼務状態の人も多く、未だに情報が混乱しています。

普段の年も、人事の仕事をしていると、GW明けが正月のようなものです。
12月くらいから次年度の組織作りと、異動の大混乱。4月になってみんなの給与を設定して、
新人のオリテンも終わって、やっと、フーって一息つける感じになります。
でも、すべてが1ヶ月遅れで、その一息が今の調子ではなかなかつけない状況なのです…。

しかし。
マイレージを消費しようと、かなり前から予約していました。5月の中下旬に短い日程です。
まだまだ先と思っていたら、日程が迫ってきました。

正月のような気分で休めるように、リッツのクラブフロアを予約してました。
プールに入って、クラブラウンジでシャンパーニュ飲んで、ゆっくり休もうと思って予約しました。
最後の朝は早朝にホテルを出るため、リッツはもったいので(←貧乏性)、パラマウントを予約。
ちょっと迷いましたが、予約したとおり休むつもりです。仕事は何とかしようと思います。

日程が短いので、何を食べに行けるか疑問ですが、生きる力にみなぎったシンガポールの方の
パワーを戴いてこようと思います。

さて、昨日の夜ご飯です。
山小屋でのメシは、残飯を残さぬように計画して買い物していきます。(近くに店はありません)
だし巻き玉子(味は結構成功!)とほうれん草のおひたしと、前にデパ地下で買った魚の骨の
昆布巻き。味噌汁は新タマネギとわかめ。そして日本酒は、近所の清水酒造の巌乃泉原酒
アルコール度も19-20度と高かったのですが、かなりクセのある味で、サスガのオバチャンも
あまりたくさん飲めませんでした。
c0212604_18191131.jpg

しかし、夕飯後にロゼの泡を飲みつつ、YOU TUBEで昔の歌謡曲(天地真理とか山口百恵
とか…)を聴きながら、歌いまくって、オットにどん引きされました~(笑)
山の中なので、人間は聞いてないけど、イノシシもどん引きしていたかもしれません…。

昔の歌謡曲の歌詞は何故かよく覚えているんですよね。年寄りにありがちな状況です…。
by lovehorse | 2011-05-05 18:30 | うちメシ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/16285451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 八王子 うなぎの伊勢元 昼ごはん@山小屋 >>