人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿西口メトロ食堂街 墨繪(すみのえ)

なんか食べることだけが楽しみになりつつある…。キケンです。

今日はGWの資金を下ろさねばならないので、会社の近くのATMに行ったのに、
節電で閉まっていたので、駅まで行きました。

そして、墨繪というお店でプチ贅沢ランチ。新宿西口のメトロ食堂街にあるお店です。
13時過ぎてましたが、近くにデパートがあるせいか、お買い物帰りの奥さまで一杯。
女性のお一人さま率がかなり高かったです。1人でも入りやすいお店でした。
オリーブオイルとともに出てくるフランスパンがオカワリできます。

注文は「パスタ にく ランチ」。 「にく」って …(笑) 食べ過ぎな感じの組み合わせです。
まずはパスタです。ほうれんそうが練り込んであるパスタにトマトソース。
優しい味で、尖ってないけど、すごく美味しかったです。
新宿西口メトロ食堂街 墨繪(すみのえ)_c0212604_2243327.jpg


そして「にく」。今日は牛肉のバジリコソースだそうです。
もっとバジルっぽいのかな?と思ったけど、そうでもなくて、まわりのソースはタマネギの
甘い柔らかい味がして、パンにも合って、とても気に入りました。
新宿西口メトロ食堂街 墨繪(すみのえ)_c0212604_22454582.jpg


デザートは「ライチのシャーベット」。それにコーヒー。
新宿西口メトロ食堂街 墨繪(すみのえ)_c0212604_22464665.jpg

何を食べてもきっと89点を出す、安定感あふれるお店なんだろうなと思いました。
このランチは1880円でした。満足度は高かったです。また来たいな。

ところで…。
近頃ずっと取り組んでいた仕事の終わりが、ようやく見えてきました。ヨカッタ~。
歳の割に元気なのは、きっとよく食べるからです。太るのもよく食べるからです!ハイ。
by lovehorse | 2011-04-27 22:53 | ランチ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse