Little India  Spice Junction


ケララ料理の店だけでは飽きたらず、少し歩き回って時間を置いて、Spice Junctionへ
行ってみました。ここも南インド系でしたよね。Race Course Rd. にあり、Gayatriの隣です。
c0212604_6323765.jpg

ここに来る前に「ニルバーナ」(六本木じゃないよ、ムスタファ近くの小さなホテルの2階)と
いう店に行ってみたら「閉店いたしました」といわれてションボリ。
ずいぶん昔に閉店したのか、ホテルのフロントの方に訊いたら「はぁ?」って感じだった。

Spice Junctionは「地球の歩き方」とか他の旅行本にも載っているらしく、お店にいったら
オジサンが自慢げに2冊ほど持ってきて見せてくれた。
「おー、すごいね!有名店だね!」と言ったら、超嬉しそうだった。
「日本人はこの本見ながら来るんだよ~」って。そうか、観光客にも人気のお店だったのか。
店主のオジサンと話しながら、またタイガービール。
c0212604_6454596.jpg

お願いしたのは、魚のカレーがついたセットとマトンマサラと、しっとりしたクレープ系のパン。
これがセットです。魚のカレーがなければ、ベジタブルタリになります。
このセットの野菜たちですが、どれもスキのない絶妙なスパイス加減で、超ウマカッタです。
一番左の白いのは、すごく甘いデザート系です。なんでインドの甘いヤツはこんなに甘いのか。
c0212604_641357.jpg

魚のカレーのアップ。このカレーもすっごく美味しかった。ご飯もまあまあ。
c0212604_6422332.jpg

マトンのカレーもスパイシーでお肉が柔らかくて、Goodでした。
c0212604_64587.jpg

この右のクレープっぽいパンは、なんていう名称だったか忘れましたが、蒸しパンみたいな
食感で(でも形状は薄い)、あっさりしていて美味しかったです。初めて食べたかも。
c0212604_6482874.jpg

このお店では、ベジタブルタリに何か一品追加したら、ちょうどイイ感じだと思いました。
(もちろん腹が減っている状態で…ということですが)
ボンベイでオバチャンがまだ乙女の頃に食べたカレーの味を思い出させる、懐かしい
スパイス具合です。やっぱ、南インドの味はいいなあ。また一人でも来たいです。
by lovehorse | 2011-03-26 07:02 | Singapore | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/16102818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lee_makan at 2011-04-06 06:56
ここもケララ料理では?
私の中ではケララ=南インドになってますが(笑)
で、気になってたお店です。一人で突撃するにはなかなか勇気が入るかなぁと思ってたところです。
美味しかったんですね~!
lovehorseさんも辛党みたいなので、私の口にも合うかも。
ただ、量が多いってのが問題だわ・・・
Commented by lovehorse at 2011-04-11 21:02
Lee さん、そうです。ここもケララ料理中心です。一人でも全然大丈夫な店です。私はフィッシュヘッドカレーでも一人で食べちゃうので、胃袋はでかいですね…。
他のメニューも試してみたいお店でした!
Commented by lee_makan at 2011-04-12 05:56
ここってランチビュッフェ、してませんでしたか?
4・5年前の情報ではしてたんですが、もうやめちゃったかな~。

そのクレープみたいなのはAppam(Apom)でしょうか?
私も食べたことがないのですが、カレーにつけるだけでなく、お砂糖やココナッツをまぶして食べたりもするらしいです。
Commented by lovehorse at 2011-04-15 18:05
Leeさんこんにちは!
ランチビュッフェはしてませんでした。遅めの時間だったからかな?人も多くなかったですし。

ああ、そうそう、そんな名前でした。pが二個続いていた記憶が…。確かに甘くするのもアリな感じがしました。
もう旅だたれる直前?ですか?行ってらっしゃいませ~!
<< 八王子東急スクエア 鉄板焼もとまち Little India  S... >>