人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮ヶ瀬 津久井納豆

神奈川県宮ヶ瀬ダムの相模原市側に「鳥居原ふれあいの館」があります。
道の駅みたいに、地元のお野菜、こんにゃく、玉子、お酒、その他いろいろ売ってます。

そこで、時々、売っているのが、「津久井納豆」。
宮ヶ瀬 津久井納豆_c0212604_6261059.jpg

2週間に一度くらい?売っているようです。私もめったに見ないし。
見つけたら、買うようにしてます。1個200円だっけな?結構高額な納豆です。
豆はもちろん、津久井産。22年度秋に採れた豆で作ったと書いてあります。
近頃は小粒な納豆が主流だと思いますが、津久井納豆は豆が大きいの。
宮ヶ瀬 津久井納豆_c0212604_6262996.jpg

豆の味が濃いです。食べ応えがあります!!納豆好きな方は、一度は試してみてね。

宮ヶ瀬ダム方面にドライブやサイクリングで訪れる方は、ぜひ「鳥居原ふれあいの館」へ!
清川村側には、よく私が蕎麦で日本酒をやる店があります。
街から少し離れただけで、自然が一杯です。今は若い雄の雉が縄張り争いやってます!
宮ヶ瀬 津久井納豆_c0212604_629229.jpg

by lovehorse | 2011-02-24 06:30 | うちメシ | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse