神保町 ろしあ亭

今日も朝から長時間電車に乗って(朝はノロノロ運転で時間がかかる!)神保町へ。
会議が終わって、お昼。12時少し前。12時まわるとまたどの店も混むし、どうしよう!?
また七條?またミックスフライ?うーん、ちょっと食べたい。そりゃどんだけ揚げ物好きやねん!
自分で自分にツッコミながら、すずらん通りを歩く…。
なぜかガストが行列。ついでに「キッチン南海」も行列。並んでるオッサンたち根性あるのぅ。
餃子もいいな。でも、「スヰートポーヅ」で餃子たべたら、午後の面接で臭うよなぁ~。

…と歩いているとふと「ろしあ亭」をハッケン!!過去には夜しか入ったことありません。
せっかくイナカから出てきたので、普段食わないものを食おう!!と即決。

お願いしたのは「Dランチ」のカツレツ。でも、その説明が「煮込みハンバーグ」?とあった。
まず、出てきたのはビーツとポテトのサラダ。オイシイポテトサラダです。
近くに座っていたオジサマが「お!最初にデザートが来たのかと思った~」と言うほど、
スイーツな色合い。それとボルシチ。野菜がたっぷり入っていてヘルシーな感じです。
c0212604_2252397.jpg

続いて、カツレツ。トマト味がとても自然な甘さがあって、美味しかったです。
カツレツは柔らかい「メンチカツ」って感じでした。それがトマトソースで軽く絡めてある感じ。
パンじゃなくてご飯頼んじゃったんだけど、ご飯のおかずにもちょうどイイ感じでした。
何故かもやし炒めが付け合わせ。味が薄くて、こちらも良く合いました。
c0212604_2285842.jpg

これに、桃?杏?のピューレのようなデザートがついていて1050円。
なかなかコスパも良いと思いました。やはりストレス解消は食べることだわ~!……まずい。

朝、まだ誰も来てない会議室から撮った窓の外。遠くにスカイツリーが見えました。ふー。
c0212604_2212565.jpg

by lovehorse | 2011-02-03 22:17 | ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/15864610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 神保町 カヴィアル 3月の「弾丸シンガポール」を予... >>