初台 シラノ・ド・ベルジュラック

今日は初台勤務、いろいろあって、ランチの時間が13:30近くになってしまいました。
一瞬オフィスのあるビル内で簡単に済ませるか…という気になってしまいましたが、
せっかくイナカから初台まで来たのだから、まだ行ったことのないお店に行って、気分を
変えよう!!と思い直し、前々から気になっていた、シラノ・ド・ベルジュラックへ。

食べログとかで前に見たことがあり、場所はうろ覚えでしたが、行ってみたら何となく
分かりました。普通の住宅街の中にありました。
「クイックランチ」というのが、4種類ありました。スープとパンつきで1200円。
コーヒーやお紅茶、デザートは別料金です。あと、特別なメニューは追加料金が必要です。
私がお願いしたのは、「仔牛すね肉と白インゲンの煮込み」(名前は正確じゃない)です。

まず、出てきたのがアツアツの野菜スープ。それにバケット。
ベーコンやソーセージと野菜のコンソメです。ステキなうつわに入って出てきます。
c0212604_22162342.jpg

そして、煮込みが出てきました!!写真じゃわからないですが、グツグツしてますのよ♪
c0212604_2217272.jpg

隣でランチしていた70歳くらいのお爺さま3人組は、白ワインをボトルであけて楽しそうに
お喋りしていました。本当に楽しそうで羨ましい。私の老後もこんなに楽しいのかな??
なーんて、しょうもないことを考えつつ、アチチ…となりながら、煮込みを戴きました。

すね肉のアキレス腱の部分が、トロトロに煮込まれていて、柔らかくて美味しかったです。
c0212604_22212819.jpg

白インゲンや他の野菜も、マッチしてました。
量は少なめでしたが、豆が入っていたせいか、意外と後でお腹は空きませんでした。
満足なランチタイムでした!!次回は誘惑に負けて、昼からワイン飲んじゃうかも…。
by lovehorse | 2011-01-26 22:31 | ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://drunkhorse.exblog.jp/tb/15825098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 八王子東急スクエア マル 宮ヶ瀬 そば屋『山登』で「盛升... >>