人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街  菜香

「暴飲暴食第二ラウンド」は、中華街ではメジャーな定番の店「菜香」。
ここの「塩漬け魚(ハムユイ)とひき肉のせ蒸しご飯」が、娘も私も大好きなんです。

ま、それだけでは何なので、まずエビのウエハース揚げ。
以前から比べるとぷりぷり感がなくなった。娘も同意見。好きなメニューなので残念。
横浜中華街  菜香_c0212604_8191318.jpg

そして、娘がエビの入った腸粉(またエビかよ!)が食いたいと言うので、それを頼みました。
横浜中華街  菜香_c0212604_8205511.jpg

お酒は紹興酒のグラス。デキャンタの小さい方をいただきました~。
横浜中華街  菜香_c0212604_8221420.jpg

私は小籠包が食べたくなって注文!!ちょっと皮が厚いタイプでしたが、中身はジューシー。
紹興酒に合う合う!(結局何でも「合う」のね)生姜とお酢でガブッ。
横浜中華街  菜香_c0212604_8243563.jpg

横浜中華街  菜香_c0212604_825494.jpg

あと、クリーミーピータンも頼みました。いつも食べるレバーのあぶり焼は売り切れで残念。
そして、いよいよハムユイと挽肉のせ蒸しご飯が登場!注文してから30分くらいかかります。
上の乗っているのが、塩漬けされて発酵した魚。独特の香り。美味しそう~ワクワク!
横浜中華街  菜香_c0212604_8265599.jpg

全体をマゼマゼして、ハフハフ食います。もうたまらん~。あっという間に胃に消えた。
横浜中華街  菜香_c0212604_829169.jpg

しっかりデザートも食べちゃって。。。
横浜中華街  菜香_c0212604_8294516.jpg

ここで第二ラウンドは終わり。
この時点で18時過ぎだったので、ホテルに戻って一休みすることにしました。

ホテルは中華街の中にある、ローズホテル。ダイナスティスイートって部屋です。
大きな一部屋です。多分元々は2部屋だったのを合体して作ったんだと思います。
リビングが普通の家みたいで、居心地がとてもイイ部屋です。もう3回目くらいの利用です。
(↓写真を見たら、なんか荷物が散乱している…)
横浜中華街  菜香_c0212604_834060.jpg

娘は夜10時まで、マジ寝してしました。ZZZZ
by lovehorse | 2010-12-29 08:38 | 誰かと呑み | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse