人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bukit Purmei Lor Mee

シンガポールから今朝帰ってきました!!
今朝はそのまま会社に行ってみました。羽田に朝6時前に着く便で帰ってきました。
物理的には可能ですが、やはり疲れました。ビジネスとかならまだしも、エコノミーでは
足もパンパンだし、朝は3時半からご飯出て起きちゃうし、結構疲れますね~。
危うく今日は夕方、会社で眠りそうになりました。。。歳だなぁ。

4日間のシンガポールでは、午前中は「自然歩き」。昼からは「食べ歩き」。
午後はホテルに戻って、プールで本読んで昼寝して、夕方から飲みに出る。そんな毎日。

まず最初の朝は、Bukit Purmei Lor Mee を食べに行きました。
ホテル(パークホテルクラークキー)の近くのバス停からバス(123)ですぐに行けます。

FCというより、何件かのお店が集まった大きなコーヒーショップみたいなところで、
TVがついていたり、地元の人がゆっくり寛いでいる感じで、なんだか家庭的な雰囲気。
Bukit Purmei Lor Mee_c0212604_2051611.jpg
Bukit Purmei Lor Mee_c0212604_205467.jpg


Lor mee は、サイズが3種類あるだけで、とにかく店の名前も「Lor Mee」としか書かれてない、
シンプルなお店です。で、3ドルで出てきたのがコレ!
Bukit Purmei Lor Mee_c0212604_2011328.jpg


昨夜遅くホテルについて、朝起きてお腹が減っていたのもあり、とてもおいしかったです。
黒酢の匂い、あと魚の揚げたようなのはカリカリで、スープのドロドロと、麺のもっちりがコラボ。
Bukit Purmei Lor Mee_c0212604_20112789.jpg

味も食感もバラエティにも富んでいて飽きません!!ニンニクもたっぷり入ってます。
どうせ誰かと商談するわけじゃないので、ニンニクも気兼ねなく食べちゃいました。

この後は、マウントフェーバーからアレキサンドラロードまでサザンリッジを歩きました。
(「自然歩き」は後日まとめます)
by lovehorse | 2010-11-24 20:15 | Singapore | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse