人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲイランセライマーケット Geylang Briyani Stall

Joo Chiat Roadを真っ直ぐ歩いていくと、突き当たりが、ゲイランセライマーケットです。
ゲイランセライマーケット Geylang Briyani Stall_c0212604_4151547.jpg

立て直して立派になってます。一回は野菜や魚や肉が売られていて、2階はFCになってます。
ここでのお目当ては、Geylang Briyaniで、フセイン似のおっさんがよそってくれると
書いてありました。

ゲイランセライマーケット Geylang Briyani Stall_c0212604_4154744.jpg

参考資料には9時からでしたが、実際は10時半からだとお店の人は言いました。
しかし、10:20ごろ行ってみたら、もう10人並んでいて「しまった!」と思いました。
10時過ぎに行って、待ちかまえているのが良いのかもしれないです。
フセイン似のおっちゃんがいそがしく働いています。
ゲイランセライマーケット Geylang Briyani Stall_c0212604_416872.jpg

チキンビリヤニ3ドル。
ゲイランセライマーケット Geylang Briyani Stall_c0212604_4162311.jpg

チキンはご飯に隠れてます。野菜の漬け物のようなものも
なかなか工夫されています。米は細くて美味しいです。チキンも柔らかです。
ソースが辛くなかったのが、不満でした。もうちょと辛い方がいいなあ。
ソースをかけるとこんな感じ。
ゲイランセライマーケット Geylang Briyani Stall_c0212604_4164347.jpg


□おまけ;戦争中はこの辺も日本軍にやられて、みんな住むところもなく食べることも
できなかった悲惨な様子が、FC内のパネルに展示してありました。
ゲイランセライマーケット Geylang Briyani Stall_c0212604_4165815.jpg

私たちはシンガポールの人を傷付けたことを忘れがちですが、向こうは忘れてません。
社会の教科書には、日本軍に侵略された時のことにページがかなり割かれていると
いいますし。
せめて現代の旅行者は、礼儀正しく、敬意を払って、お邪魔させてもらいましょう。
by lovehorse | 2010-09-21 04:35 | Singapore | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse