人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋本 中華 慶福楼

昼も中華だったのに、なんだかもの足りず、リベンジに夜オットと近所の中華屋へ。
住宅街にとってつけたような、中華街チックな店構えの慶福楼です。(実際中華街にもある)
橋本 中華 慶福楼_c0212604_622538.jpg

冬の牡蠣料理以外は、特にコレ!ってものはない、平均点なお店ですが。
中国系のお姉さんが優しくて、この日も「久しぶりねー!」とニコニコしてくれた。

ピータン。オットは好きじゃないみたい。でも私はコレで紹興酒飲みたかった!
橋本 中華 慶福楼_c0212604_6111914.jpg

空心菜炒め。ガーリックが効いていて、炒め方もGood!!
橋本 中華 慶福楼_c0212604_6125383.jpg

セロリと鶏肉のいためもの、なかなか美味しかった。
橋本 中華 慶福楼_c0212604_6132387.jpg

あと、麻婆春雨とエビチャーハンを頂きました。
私は、生ビールと紹興酒ロック二合。
オットは最後までチンタオビールプレミアムをチビチビ飲んでました。
満足!!
by lovehorse | 2010-06-11 06:16 | 夜ごはん | Comments(0)

人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse