よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

タグ:都心 ( 619 ) タグの人気記事

白身魚と魚介の雑穀餡かけ&塩麹のわかめご飯弁当(オーガニックハウス)

お疲れさまです〜。

相変わらず暑い今日のランチは、新宿で、ヘルシーバランス弁当。442kcal。タンパク質20g。
c0212604_1217579.jpg

メインはお魚と海老、ホタテに雑穀餡?がかかっているものです。野菜もたっぷりで美味しかったです。ご飯はワカメとゴマが入っていて、これまた良い感じ。
c0212604_12274168.jpg

近頃新宿オフィスでは、いつもオーガニックハウスのお弁当を買っていますが、味に変化もあってヘルシーで良いと思います。

暑すぎて「今日こそ食欲ないかも…!」って思うのですが、昼になると腹が減る。
(´・ω・)
暑さ寒さも関係ない。全天候型の食欲なのであった。

午後も何とか踏ん張りましょう〜♪
ああ、美味しい かき氷が食べたいです。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

炭火焼きステーキ御膳 肉大盛り@番番(新宿)

ようやく会社から帰る時間になって、投稿できるようです。今日はサーバのメンテとかで、全然投稿できなかったし、コメントへのお返事も出来なかったんです。失礼しました!!

今日は朝は新宿でした。金曜に荷造りしたものを箱から出したり…。力を使ったので、疲れちゃいました。(どこが?)

なので、ランチは肉です。こちらのお店で。
c0212604_20194183.jpg

ランチメニューから、炭火焼きステーキ御膳の肉大盛りって決めてました。
( ̄∀ ̄)
c0212604_2020997.jpg

おろしポン酢も肉の量に合わせて大盛りでした〜♪1230円。味噌汁は大根。ご飯は半分にしてもらったけど、やや多めでした。とろろも付いてます。ついでに言うと隣に座った女性も、肉大盛りだったよ〜!
o(^▽^)o
c0212604_2021134.jpg

ここの肉、柔らかくて好きです。また来よう〜っと!
c0212604_20213555.jpg

ご馳走さまでした〜♪

さて、一日の終わり。
応援ぽち、ぜひ押してってください〜(笑)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

マンゴーパフェと桃のパフェ@千疋屋(新宿小田急)

今日の引越し準備ははっきり言って、超大変だった…。長年置きっ放しになっていた、ワタシも見たことのない昔の資料などなどを、捨てるのがすごい大変で、後輩の優しい若い女子が手伝ってくれなかったら、完全にヘタっていた。昔の担当の、資料をためてきたオヤジたちは「もうその仕事の担当じゃないしね〜」と、知らん顔。

片付けと箱詰めは、丸1日かかりました。汗はダラダラ、疲れ切って片付けを終えました。帰り道、自分には関係ないのに、手伝ってくれた女子を労いに、パフェを食べに行きました!せめてそれくらいしないと、心苦しすぎて…。。

で、やってきたのは、小田急デパート6階の「千疋屋」。
マンゴー好きだと言うので、女子には宮崎産マンゴーのパフェを勧め、ワタシはマンゴーは過去におなか壊した経験があるので、帰り道の時間を考えて、桃のパフェにしました。(笑)
c0212604_19404382.jpg

う〜ん!オイシイ。
疲れが取れました〜♪

大きなマンゴーに、女子も喜んでくれました!(^-^)
c0212604_19421652.jpg

ふー。

ご馳走さまでしたーっ。
c0212604_1937947.jpg

しかし、会社のオヤジほど役に立たない人種はいないと痛感!!お前らが困っても、絶対助けてやらへんで〜!知らんぷりしてやる〜っ!
o(`ω´ )o


あー疲れた。腰痛いわ。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

管理栄養士プロデュース ヘルシーバランス弁当(オーガニックハウス)

今日も新宿です。オフィスの引越しの荷造りやらシュレッダーしながらも、ランチはしっかり買いに行きました。今日もオーガニックハウスのお弁当です。

今日はヘルシーバランス弁当ってヤツで、魚バージョン。
c0212604_12312443.jpg

オカズは鮭と夏野菜の甘酢餡です。鮭美味しそうでしょ?野菜もたっぷりで良いなぁと思いました。
c0212604_12325067.jpg

ご飯は、「揚げおかかのご飯」だそうです。胡麻もたくさん入ってました。
c0212604_12331942.jpg

550kcalくらいで、タンパク質は24.5g。

ナカナカ良いですよね〜!
o(^▽^)o

さて、午後は、いよいよ荷詰めです。歳だから疲れちゃうわ〜。(こういう時だけ年寄りぶるワタシ。笑)

皆さま、暑い中お疲れさまです〜!
午後もどうにかこうにか、ガンバリマショ〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ミネラルバランス弁当 ハンバーグ編 (オーガニックハウス)

今日は、新宿で、ミネラルバランス弁当です。オーガニックハウスのです。
c0212604_12502520.jpg

いつも魚なので、今日は豆腐ハンバーグ?みたいなのにしました。488kcalでした。
c0212604_12521622.jpg

こちらも結構美味しいことがわかりました。o(^▽^)o
でも、右上は豆腐で、左上は肉団子。全体的に野菜が少ないです。

午後もガンバリマス〜!しかし、暑い〜ぃ!
↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

朝からコンビニで買った 酸っぱいスープ !

蒸し暑い中の通勤、お疲れさまです〜。
ワタシも暑かったし、電車の中で慣れない勉強をしていたので、なんかシャキッとしたいと思い。(笑)

コンビニで買った酸っぱいスープを会社について飲みました。52kcal。野菜と海藻の春雨スープだって。
c0212604_912198.jpg

すごく酸っぱくて、気持ちまでシャキーンとしましたよ。
c0212604_913242.jpg

今朝の丹沢です。晴れているけど、ほとんど山の輪郭は見えません。
c0212604_91347100.jpg

昨夜は眠りが浅くて、夢ばかり見てました。暑くて寝苦しい。弱くクーラーつけてるけど、それだと暑い。でもしっかりつけると風邪ひきそう。

もうすぐ夏の「青春58きっぷ」の季節です。今年も一人で出かけます。オットとの予定はゼロ。どんどんおひとりさま上手な定年女子になっていく…。たまには「主人が誘ってくれましたのよ〜」なんてセリフ言ってみたい。

難しいですね。
今日もなんとか頑張りましょう〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ミネラルバランス弁当@オーガニックハウス(新宿)

今日は新宿勤務。
昨日飲み過ぎたし、昼は食べられないよな〜と思っていたけど、食べた。(笑)

オフィスビルの下にある、オーガニックハウスで「ミネラルバランス弁当」。
c0212604_13285715.jpg

いつも魚なのですが、今日も魚です。(他にハンバーグバージョンもあるんです)
c0212604_13292510.jpg

505kcal。
今日は夜こそ、控えめにします!むしろ絶食すべきなのですが…。
うう。ムリだな。
(`・ω・´)

今朝起きたら、九州の母の住んでいるあたりが、大雨の避難区域のすぐ隣だった。慌てて電話したら留守電。携帯とかない人なので心配して近くに住んでいる従兄弟に電話したら、近くの老人ホームに避難しているとの事。とりあえずホッとしました。ワタシ、大雨とは知らずに、呑気に酔っ払ってました…。
とほほ。

大雨で被害を受けた方も大勢いらっしゃると思います。お見舞い申し上げます。まだまだ降りそうなので、気をつけてお過ごしください。


今日も見て頂いてありがとうございます〜!
午後も頑張ります。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

女子会プラン ♪ @カラオケ47(新宿京プラ)

昨夜は新宿の京王プラザホテルのKARAOKE47の、女子会プランに御殿場飲酒合宿仲間3人で行ってきました。誰も歌わないのに、カラオケです。(笑)だって、会社の愚痴とか言っても、よそに聞こえないし、何と言っても、女子会プランは税込みで1人6000円で、
3時間飲み放題!!
(≧▽≦)
c0212604_515842.jpg

カンパーイ!!
オレたち3人は、一生のうちに何回カンパイするんでしょうか?(笑)
c0212604_523862.jpg

飲み放題のメニューです。
c0212604_533747.jpg

お料理もちゃんと出るんです。これは最初のおつまみ。
c0212604_545932.jpg

トマトとモッツアレラのカプレーゼ風のおつまみ。
c0212604_552488.jpg

都庁が窓から見えます。
c0212604_5638.jpg

お料理はさすがホテルなので、美味しいよ。
c0212604_565646.jpg

続いてお魚。
c0212604_5321676.jpg

この魚すごく美味しかった。薄く切ったポテトがお花みたいなカタチで焼いてあって、キレイだし、味もすごく甘くてオイシカッタ!!
c0212604_573292.jpg

こちらの黒っぽい物体は、ローストポークです。
c0212604_575819.jpg

お。だいぶ暗くなってきました。なんせ3時間飲み放題だからゆっくり飲めます。
c0212604_5841100.jpg

シメの炭水化物!!
c0212604_595390.jpg

3人で分けてもタップリありました。もちろん全部食べた!
c0212604_511284.jpg

あ。これ全部ワタシのワインです。スパークリング⇒白⇒赤⇒最後のビールで出来上がり!ました。何度も電話して持ってきてもらうのは面倒なので、並んでます。さすがホテルなので、「グラスは交換です」とか言わない。「ボトルでもってきましょうか?」とは言われたけど。(笑)
c0212604_5114137.jpg

デザートも出ます。
c0212604_5121780.jpg

最後チョコなんかも出て、しっかり食べた!
c0212604_5124436.jpg

誰も歌わなかったカラオケ。(笑)
c0212604_5131017.jpg

しかし、京王プラザ本館の47階に、こんなカラオケがあるなんて知らんかった。Sちゃんに教えてもらいました。アリガトウ~♪

3時間しゃべって飲んで、酔っぱらって、地元駅に着いたときは、ぐっすり寝てました。
( ̄▽ ̄)なので、アップが朝になってしもうた。

さて、今日も一日、ガンバリマショウゾ~!
気を付けていってらっしゃい!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

極細バタピー

日曜日の夕方。
次の日は部活へいくかも…って思っていたので、お酒は控えめにしてました。(このチューハイ9%なんですけどね)

つまみに、土曜の築地にご一緒した女子に頂いたピーナッツ。特に千葉出身とかじゃないみたいだけど^^、これお土産に頂きました!あ。あとメインカイザーのピスタチオのパンもいただいたのですが、美味しくて、写真撮る間もなく、食べちゃった…。(汗)(なので夕飯のお蕎麦はオットがほとんど食べたんですよ!←言い訳)
c0212604_7284198.jpg

あ。ピーナッツに戻りますが、これ、サッパリしていて、美味しいの!!細めのピーナッツは、カリカリ度が高くて、お酒のつまみに、よりピッタリな感じ♪
c0212604_729283.jpg

まだ残りは密封して、冷蔵庫の中にありますので、少しずつ楽しみます!!

ありがとうございました~ ♪

今日は会社だ。踏ん張ろう!
台風が通過する地方の皆さま、気を付けてくださいね!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

築地「多け乃 」で オヤジ呑み~♪

今日は仕事後に可愛い女子と昼呑み〜♪
お店は可愛くなくて、コチラ!築地の多け乃です。思い切りオヤジ。
c0212604_2145751.jpg

カンパーイ♪ありがと〜。
c0212604_218747.jpg

お店の中はメニューの短冊だらけ。
c0212604_21124638.jpg

あかむつ刺身。
c0212604_219394.jpg

続いて岩牡蠣。
c0212604_23565465.jpg

ポテサラ。
c0212604_21105083.jpg

鰯刺しも食べました。
c0212604_0355157.jpg

穴子白焼き。
c0212604_2111113.jpg

メバルの煮魚。
c0212604_21112815.jpg

アジフライ〜。アゲモノよん。
c0212604_23593152.jpg

そしてシメサバ。
c0212604_023491.jpg

魚もイッパイ食べたけど、お酒も沢山呑みました〜!雪の茅舎と赤星ラガー何本飲んだかな…?!
c0212604_21121773.jpg

ウフフ。お父さんのそろばんがステキ!
c0212604_211345100.jpg

いやいや、沢山食べました〜!

女子とは楽しくおしゃべりしました。とっても優しいお嬢さんで、感動しました。ワタシは、他人にもオットにも優しくないので、反省したですよ。(笑)

今週も終わった。お疲れさまでした〜♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

築地は大昔に行ったけど、今は新しいお店もたくさん。
c0212604_6231213.jpg

そして激しくグローバル化していて、Σ(゚Д゚)した!!
c0212604_6222347.jpg

でも、こういうお店もあったよ。特選豆もイイけど、ルパンのパンもオシャレ。^^
c0212604_625936.jpg

でも、観光バスがいくつも停まっていて、すごいな~と思いました。英語中国語とびかってました~。
(≧▽≦)