タグ:買い物 ( 1224 ) タグの人気記事

ミネラルバランス弁当(魚)@オーガニックハウス(新宿)

今日は新宿です。
ランチは相変わらず、オーガニックハウスのお弁当です。

お気に入りの、ミネラルバランス弁当の魚バージョン。カロリー控えめな上に、タンパク質が多めで、ありがたいです。
c0212604_13525789.jpg

味も美味しいです。野菜も多めだし。
c0212604_1447416.jpg

今日はオットが出張先から戻ってくるらしい。夜ごはんどうしよう…?!(笑)オットは太れないタイプなので(羨ましい…)、ダイエット食に付き合わせるのはアレだしな〜。

しかし、なかなか仕事が終わらない…。
今日も秋晴れの下の応援、よろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-21 16:30 | ランチ | Trackback | Comments(2)

糖質0g麺で すき焼きうどん風〜♪

今日はなぜか頭痛がして(気のせい?)、早めに会社を出ました。

それなのに、地元駅でばったり会ったのが、若い頃よく一緒に仕事をした、よその会社さんのオヤジ!!ワタシと同い年です。

「お~!偶然やんけ。これから飲みにいかへんか!?」(←このオヤジも神戸出身)

 …と言われ、一瞬、飲もうかな…と思ったが、そんなことしている場合じゃない。健診に向けてダイエット中なのだった!!

「いや、それがな、健康診断前なんよ!ゴメン。またメールするよってに」

 …と言って帰ってきました。ふー。危うく飲んじゃうところだった。(笑)


そんな危機イッパツの夜ごはんは、すき焼きうどん風。糖質0g麺です。
c0212604_19312073.jpg

残りものの牛肉、厚揚げ、玉ねぎ、大根、ゴボウと青いネギで、薄く甘辛い味をつけました。
c0212604_19371925.jpg

最後に麺を投入して、味を少ししみこませて、温泉卵をのせました。
c0212604_19363373.jpg

ギリシャヨーグルトをデザートに食いました。タンパク質はこれで足りるかな。

今日は早く寝よう。夜は勉強しても頭に入りません。
お疲れさまでした!今日も応援、よろしくお願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-20 19:54 | ダイエット | Trackback | Comments(4)

夜ごはんは しらたきメニュー(カレー味)

今夜は、ダイエットメニューです。しらたきメニューです。カレー味の野菜と牛肉の麺です。
c0212604_20451490.jpg

それに納豆とヨーグルト。

いつものように、しらたきを乾煎りして、玉ねぎ半個、ピーマン1個、人参少し、それにもやし1袋。肉は輸入牛の赤身の薄切り大きいの2枚。味付けはムスタファカレー粉、鶏ガラスープの素、麺つゆ少し。
c0212604_20491750.jpg

お腹いっぱいになりました。
o(^▽^)o

今日の夕陽です。秋らしい空になって来ました。
c0212604_217638.jpg


連休明けで今日は疲れましたよね〜!
ゆっくり休みましょう。(肝臓もね♪)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-19 20:56 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

秋鮭と茸で トマト麺とサラダ〜♪

今日は外食したいのを我慢して、買い物して帰って来ました。
えらいっ!!

カットトマトの缶詰と、しめじ1袋、エリンギ1パック、ベーコン小3枚、ピーマン1個、玉ねぎ少し…それに、糖質0g麺投入。温泉卵のせです。
c0212604_203539.jpg

タンパク質は、生鮭を焼いたの。サラダに乗せて、ポン酢を少しかけて食べました。
c0212604_20371291.jpg

糖質0g麺はヤワヤワなので、トマト味のスープに、なんか柔らかい麺が入ってるって感じでした。
c0212604_20392384.jpg

すんごい量になったけど、あんまり味をつけなかったので、全部食べちゃった。
(^_^;)
c0212604_20402022.jpg

麺はともかく、全体的には美味しかったです!!

明日は痩せているかな~!?
(゚∀゚) <オキラク!


明日は部活で、午後は芝刈りのつもりです。
今週もお疲れさまでした〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-15 20:45 | ダイエット | Trackback | Comments(2)

夕飯はおウチでリベンジ肉〜♪

16時にランチ食ったけど、味にも量にも、全く満足できなかったワタシは、帰りの電車では「ニク」のイメージしか浮かんでこなかった。(笑)

帰りに肉の得意なスーパーで、オーストラリア牛もも肉、220gを買いました。やっすい肉です。
c0212604_20212420.jpg

野菜も食べましたが、やっぱ自分で焼いた肉は安くて美味い。(笑)
c0212604_20251724.jpg

でも、今日はちょっと焼き過ぎだったな…。火を消したあと、洗濯機回そうとしたのがいけなかったか?!

ところで。
今日は会社で話をした若い男子が、真面目な顔で「明日死んでもいいと思えるくらい、自分は努力している」と言う。ただの上昇志向のある子ではない。本当に努力家で前のめり過ぎるので、少しは気を抜くように話をしようと思ったのです。しかし、逆にワタシが反省する羽目になった…。
c0212604_20294138.jpg

新宿からの帰りの電車の中の45分間、今日はしっかり集中した。寝る前にも少し勉強するぞ〜!(←3日坊主でなければいいが…)

人生、努力したぶん濃くなるぞ〜♪
ただの酒飲みにならぬよう、シッカリしよう。(^-^)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-14 21:13 | 夜ごはん | Trackback | Comments(2)

今日休んだ (´・ω・`)

鉄でエネルギー使い果たしたのか、昨夜グレて飲んだハイボールがいけないのか、朝からお腹がゲバゲバぴー!でした。朝、お薬飲んだら、今度は眠くて眠くてパタン。今日は会社休んじゃいました!!

会社のみんなは「乗り鉄で疲れたせいだ」と思っていると思いますが、
…ま、その通りです!(^_^;)

一寝入りしたら14時。ランチは冷凍パスタ。
c0212604_13572723.jpg

温泉卵が一個あったのでそれをのせました。
c0212604_1359468.jpg

カルボナーラってこういうの?とも思ったが、ま、いいか?と思って食べました。
c0212604_13583935.jpg

美味しかったです。もうお腹平気かな…。
c0212604_140621.jpg

やっぱ寄る年波には勝てないね。もう一回これから寝ます。相撲部屋だけど、今日は回復しなきゃ!

休んでいても、会社携帯に面倒な電話がどんどんかかってくる。勘弁してほしい…。

さ、入眠剤飲んで、もう一回寝よう。
寝るのが一番ですよ。心も身体も寝て回復です。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-13 14:09 | ランチ | Trackback | Comments(6)

ハイボール & れんこんはさみ揚げ♪(岡山駅)

お昼はパーフェクト健康ランチだったのですが、その後の仕事で目が点になることがあり、ワタシはグレました。(笑)

グレてやる〜!と、今日も結局、飲酒。
せめて低糖質のハイボール。それに、れんこんのはさみ揚げ。
c0212604_1941312.jpg

れんこんのはさみ揚げは、結構美味しかった。
c0212604_1991663.jpg

寝ても品川まで乗り過ごさないように、早めにアラームかけなくちゃ!

お家に着いたら遅いです。
夜ごはんはコレ?そんなのやだ〜!(笑)

ハイボールもう一本買おう。せめて。
みなさん、今日もお疲れさまでした〜!!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
…なわけはなく、肉ばかりの弁当買って、ごはんは食わずに、オカズだけ食いました。日本の味博覧を買おうと思ったら、売り切れだったんです。
c0212604_2205627.jpg

そして、ハイボールは3本呑みました。
c0212604_2213324.jpg

暗雲立ち込める日だった…。いろんな意味で。
by lovehorse | 2017-09-12 20:03 | ひとり呑み | Trackback | Comments(6)

釜揚げしらすと厚揚げのサラダ

週明けの反省メシです。コンビニランチです。
c0212604_14185718.jpg

釜揚げしらすと厚揚げのサラダ、140kcal。それにヨーグルト。
c0212604_14211093.jpg

朝からコメダであんこトースト食っちゃったら、胃が重くて重くて…。自業自得です。

今日は、夕方岡山に移動します。
岡山で冷たい辛い麺食べたいけど、まだシーズン中かなぁ。

今日もお疲れさまです!!
今日も明日も、ガンバッテがんばろ〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-11 15:11 | ランチ | Trackback | Comments(0)

今日のランチはコンビニメシ。

今日は新宿勤務です。
ああ、随分長いこと豚珍館へ行ってないなぁ〜と思いつつ、ダイエット食を求めて、ナチュラルローソンでランチを調達。
c0212604_1515279.jpg

キャロットラペ、ナチュラル豆腐、低糖質パンの3点セット。カロリーは合計450kcalくらいでした。
c0212604_1532332.jpg

豆腐は蜂蜜をかけて食べます。
c0212604_1541749.jpg

キャロットラペは普通。市販のは酸っぱさが抑えられていることを知りました。
c0212604_155137.jpg

パンの中身は玉ねぎと豚挽肉です。まるで肉まんのような味でした。
c0212604_1561156.jpg

タンパク質が足りないと思いました。
ま、いいか。(´・ω・`)

今、移動中ですが、暑いのか?涼しいのか?
なんか調子がおかしくなるようなお天気ですね。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-07 15:09 | ランチ | Trackback | Comments(0)

今日はニクの日 ヤサイの日〜♪

平日ダイエッターの皆さま!!(なんじゃそりゃ?!)

今日はワタクシ、肉と野菜の日です。(あと納豆も)
c0212604_20163167.jpg

納豆はトマトとネギ添えです。
c0212604_201656100.jpg

ピーマン一袋と玉ねぎ半分と、ベーコンをちょっと。なんと全部食べてしもうた。
(^^ゞ
c0212604_20173239.jpg

肉は火を消してフタして、納豆かき混ぜていたら、厚みがない肉だったので、その間にウエルダンになっちゃいました!!あはは。でも柔らかかったよ。
c0212604_20175636.jpg

この後、ヨーグルトもたべて終了。
極めてマジメに過ごしております~♪
<(`^´)>

今日もお疲れさまでした!!
気をつけておウチに帰ってくださいねーーーっ!

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-06 21:34 | ダイエット | Trackback | Comments(4)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング