よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

タグ:洋食 ( 412 ) タグの人気記事

今朝はホテルで朝ごはん食べました♪

今日も相変わらずの曇り空。
ザーッと来るわけじゃないのですが、パラパラ降る。こんな空では戦闘機が映えないじゃないか?!
c0212604_952831.jpg

今朝はゆっくり出発しようと思ったので、ラウンジにコーヒー飲みに行ったら、ウッカリパンまで食べちゃった。(笑)フルーツとヨーグルトも食べました。つい、ね…。
(^_^;)
c0212604_964827.jpg

コーヒーとソフトドリンク、クッキーやパウンドケーキみたいなのは常にあります。
c0212604_982264.jpg

ラウンジのお姉さん(若いマレー系の女の子)が、「今日は花火よ〜♪」と興奮してました。イヤ、ワタシ見に行かないかも知れないけどね…。
c0212604_9102130.jpg

このクランベリーのパンが結構美味しかった。
c0212604_9114691.jpg

オムレツやソーセージやビーフンなど、温かいものも6種類ありました。卵とホタテ餃子を食べちゃいました。
c0212604_914135.jpg

まだ誰もいませんでした。NHKでひよっこ見た後で来ました。(笑)
c0212604_9224370.jpg

フルーツはこんだけです。パパイヤも欲しかったな〜。
c0212604_9152135.jpg

ま、充分だと思いました。コーヒー美味しいし。

さて、準備して出かけるか。祝日だから、店閉まってそうです。昨日もブキメラビューでは「5-9日休み」って書いてあるお店ありました。(有名店に限って休む!)
(´・ω・)

日本は暑そうです。熱中症注意ですよ!
今日も良い日でありますように。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

ミートボールのパスタランチ@八王子バル oishii

今朝は部活。疲れた〜!心地よい疲れです。
ランチを食べて、これから山へ行きます。ランチは八王子バルで。
c0212604_11581420.jpg

パスタランチにしました。女子っぽい〜♪(笑) フレッシュなサラダと。
c0212604_11243984.jpg

パスタと飲み物(アイスコーヒーにした)で、800円。イイね!
c0212604_1138715.jpg

トマトソースもミートボールたっぷりで、美味しかったです。
c0212604_1141113.jpg

食後のアイスコーヒー飲みながら思ったのは。
c0212604_11392860.jpg

「大盛りにすれば良かった…」でした。運動の後だし、朝ごはん抜きだったので、お腹減ってて、ちょっと足りなかった。
(^_^;)

11時過ぎには開いてるし、お店の雰囲気もいいので、この店好きです。
c0212604_11441439.jpg

ピザは同じ経営の、お隣の店に移ったそうです。どおりでランチメニューから、ピザが消えていたわけだ。
c0212604_120181.jpg

でも、今日はアルコールなしです。ちょっと残念だけど。熱中症が怖いので、山の庭仕事が終わってからにします。今日最高気温32度なんだって!
((((;゚Д゚))))

JRの駅で、八王子祭りのうちわ貰った〜♪
c0212604_12285722.jpg

( ´∀`)

さて、おやつでも買って山へ行くか?!
皆さま良い週末をお過ごしくださいね〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

肉!!疲れた日はやっぱ ニクだよね~♪

今日は地味に疲れました。
ああ、飲んで帰りたい!(←毎日 この妄想と戦ってる。笑)…という気分で帰ってきました。

せめて、今日は肉にしようと、肉買って帰ってきました。カメノコ230gですが、オーストラリア牛。しかも、ちょっと焼きすぎちゃった。
c0212604_2111445.jpg

冷奴(市販の山形だしのせ)と野菜とタマゴ。それにギリシャヨーグルトです。(ブルーベリーとドライマンゴいり)
c0212604_21135510.jpg

明日は新宿です。ああ、せめてランチは派手に豚珍館とかでアゲモノ食いたいけど、ムリだろうな。時間ないし。

しかし、今日は涼しかったです。急に梅雨みたいに雨が降って、傘が手放せません。体調を崩さない方がおかしいですよ。

肉食べて満足。今夜もよく眠れそうです!
今日もお疲れさまでした~。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

糖質0g麺でベーコンと小松菜のパスタふう ♪

今日は「飲みたいなぁ…」(もう??)という気持ちが、帰り道ムクムクしていましたが、なんとか思いとどまって帰ってきました。

あと1kgはダイエットしないと、シンガポールに行けません!!
(^▽^;)でも、シンガポールで減った分の3倍くらい、リバウンドするわけですが…。(笑)

今日は、紀文の糖質0g麺を買ってきました。(黄色い丸い麺)
玉ねぎベーコン小松菜トマト(全部残りもの)をスープの素と赤唐辛子で味付けて、最後に麺を入れてひと混ぜ。
c0212604_19485646.jpg

麺はヤワヤワですが、味はそれらしくなりました。^^
c0212604_19492945.jpg

地元産のブルーベリーです。うちの山のはすでに小鳥さんが食べちゃって丸坊主なので、これは山の売店で買ってきたもの。
c0212604_1950190.jpg

こんなにたくさんのブルーベリー、全部いっぺんには食べませんよ。(笑)ギリシャヨーグルトと一緒に、スプーン3杯分、食べました。
c0212604_19503127.jpg

日曜までに、冷蔵庫の残りもの、片づけます。
しまつしまつ!!(始末します)
(`・ω・´)ゞ

しかし、大雨注意ですね…。
今日もお付き合い頂いて、ありがとうございます!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ああ、アジサイの季節が終わったら、雨が降ってきたよ…。

肉 サラダ ナポリタン ♪ 土曜の夜ごはん

夜は山から降りて来て、ニクを焼きました。それにサラダと、ナポリタン♪
c0212604_0171747.jpg

肉はカメノコで、300g弱です。
c0212604_0181742.jpg

美味しく焼けました。(笑)オットも頑張ってくれたので、今日は和牛です。
c0212604_0184079.jpg

サラダはトマトとゆで卵です。シメジが残ってたので、肉にかけるソースふうにしてみました。
c0212604_019731.jpg

ナポリタンは2束しか茹でてないけど、なぜかてんこ盛り!!
c0212604_0192929.jpg

でも、美味しかったです。ガッツリ食べました。
c0212604_0194863.jpg

今日は久々に、スパークリングワインとビールを飲みました。1週間ぶりです。

やっぱお酒ってオイシイネ♪
疲れてもいたので、すぐにダウンして今まで寝てました。
(^_^;)

日曜はお勉強です。朝から都心へ行って来ます。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

夜はニクと野菜を食べました〜♪

今日は地味なランチだったので、夜は肉がイイナと思って、スーパーで買ってきました。ランプ肉220gくらい。
c0212604_2063074.jpg

野菜はズッキーニとシメジともやしを炒めました。あとオニオンとトマトのサラダ。
c0212604_2042034.jpg

ランプも柔らかくて美味しいけど、カメノコってヤツの方が好きだなぁ〜。
c0212604_20135136.jpg

220gは少なかったです。
c0212604_20152574.jpg

あっという間に腹の中へ…。あっけなかった。
(^_^;)

さ。今日は早く寝よう〜っと!
今日もお付き合い頂いて、ありがとうございます ♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ようやくアルコール解禁だ〜っ♪(八王子CELEO)

ああ〜。冷えたCAVAが旨い。
c0212604_1374448.jpg

しかし、長い道のりでした。先週の今日は、思い切り汗かいた後、アルコールを摂取し過ぎて熱中症?(たぶん)で熱出してました。火曜から昨日日曜まで丸々6日間、禁酒しました。
(´・ω・)

今日の部活の後、どこかで思い切り食べて帰ろう(笑)と思ったのですが、ヴェールの丘で買いたいケーキがあったので、つい買ってしまい、その勢いで八王子CELEOでランチも調達して帰って来ました。ランチは主にこちらで。
c0212604_13155732.jpg

どれも美味しそうです〜♪
c0212604_1392844.jpg

買ったケーキは夕方食べるとして、まずはランチ。
c0212604_13134165.jpg

色々おつまみ的なマリネとか、サラダとか、チーズのペンネとか。どれもちょっとずつ100gずつ購入。割高だけど、自分で作るにはハードルが高いし、お独りさまには、コレですよ!
c0212604_13194794.jpg

スパイシーな鶏肉のロースト。食べられなかったら、夜にします。
c0212604_13244339.jpg

主食にバケットを買おうと思ったのですが、ついメルヘンのサンドを買ってしまいました。ツナと人参です。
o(^▽^)o
c0212604_13261791.jpg

あー。ワインって美味しい。ダラダラ、CAVA飲みながら、つまみを食う。幸せでっす〜♪

海の日の今日も、見て頂いて、ありがとうございます!
午後も楽しく過ごしましょう〜♪オレは昼寝です。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

げんこつハンバーグ250gください!@ステーキガスト(八王子)

今日は午前中、部活へ行ってきました。
すーーーーごい、暑かった。朝9時でも、運動1時間したらかなり来ます。
ふー。

さて、部活帰りの11時20分。
今日は迷わず、ステーキガストへ。野菜と肉が食えて、アルコールなしでも我慢できるのは、ココしかない!
c0212604_123407.jpg

のぼりを見て、注文したくなったのは、「こぶしハンバーグ」。でも、つい、「げんこつハンバーグください!」って言いそうになっちゃった。すんでのところで、間違いに気づきましたが…。(笑)
c0212604_12361589.jpg

で。つい欲張って、250gの方を注文。

まずはサラダとスープです。
c0212604_12375668.jpg

モグモグしていたら、お姉さんが「こぶしハンバーグ」を持って登場!2つに切り分けてくれました。
c0212604_12385841.jpg

火が通るまで、付属の焼き石でよく焼いてくれとのこと。
c0212604_12585259.jpg

ヤキヤキ〜♪ 250g。味は…、ま、こんなもんでしょ。という感じ。
c0212604_1302233.jpg

途中で、サラダ第三弾と、カレー取って来ました。
o(^▽^)o
c0212604_1342423.jpg

最後は、パイナップルとコーヒーゼリー。
c0212604_1363388.jpg

幸せいっぱい 腹いっぱい♪
だってだって、だってワタシはハラへ〜って いたんだもん〜♪
( ̄∀ ̄) ♪
c0212604_1312130.jpg

ご馳走さまでした〜っ!

明日も部活へ行きます。
今日も見て頂いてありがとうございます〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

炎天下の芝刈り。その後はソフトクリーム!

今日はマジやばかった。
炎天下の芝刈りで、焼き豚になった気分だった〜。
c0212604_15162056.jpg

朝7時半から始めて、途中休憩はもちろんお茶!甘いビスケットとクリームチーズを食べました。
c0212604_15172734.jpg

スポーツドリンク500mlも芝刈りの途中でチビチビ、合計3本飲みました。首に保冷剤巻いてるけど、今日は30分ごとに取り替えないとダメなくらい。目の前がだんだん青くなってきて、クラクラしてきたので、朝からクーラーかけておいた2階に逃げ込んだら、
もわ〜っ。
Σ(・□・;)

暖房運転になっていた…orz

扇風機の前で身体冷やしながら、芝刈りを続け、ようやく終わったのが14時。そしてランチ。山小屋にはレトルトのミートソースしかなかったので、スパゲティ茹でてそれをかけて食べた。飲み物はもちろんお茶!
c0212604_1528821.jpg

野菜ないけど、夜食べたらいいか。

そして今バス待ちです。まだ暑いので、バス停の売店でメロン バニラミックスのソフトクリームとコーラ。ソフトクリームは、飛ぶように売れてました。
c0212604_15294811.jpg

日差しがジリジリします。本当になんて暑いんでしょうか?!

明日の朝は部活です。
熱中症注意報は明日も続きますね。

今日も見て頂いて、ありがとうございます〜♪
みんなで雨乞い(適度な雨の)ダンスしましょう〜。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ミネラルバランス弁当 ハンバーグ編 (オーガニックハウス)

今日は、新宿で、ミネラルバランス弁当です。オーガニックハウスのです。
c0212604_12502520.jpg

いつも魚なので、今日は豆腐ハンバーグ?みたいなのにしました。488kcalでした。
c0212604_12521622.jpg

こちらも結構美味しいことがわかりました。o(^▽^)o
でも、右上は豆腐で、左上は肉団子。全体的に野菜が少ないです。

午後もガンバリマス〜!しかし、暑い〜ぃ!
↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村