人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

タグ:橋本 ( 1076 ) タグの人気記事

1人で 夜ご飯です。
予定より遅くなってしまったので、今日は食べて(飲んで)帰ることにしました。なんかメゲているな、ワタシ。

行き先は色々考えて、地元駅の王将。会社帰りのサラリーマンでいっぱい。1人でビール飲んでいるオヤジも多数。なんかホッとします。本当は駅ビルの月曜レディースデーのメニューを食べてみようかと思ったのですが、どれもちょっと違う。デザートとか要らないし…。やっぱレディじゃないらしい。そりゃそうだ。
(´・ω・`)

10月限定メニューの、こちらがたべたくて注文。
c0212604_20283752.jpg

それに、餃子3個と、野菜炒めのジャストサイズ。先にこちらが来ました。
c0212604_20362746.jpg

餃子3個は、せめてもの控え目のつもりデス…。既に 一個、食ってますが。(笑)
c0212604_20374259.jpg

よだれ鶏来ました。おいおい、ピーナツ丸ごとのっけるか〜?
c0212604_204178.jpg

鶏の下にはモヤシがたっぷり。鶏もたっぷりで柔らかく、味は普通に美味しかったよ。
c0212604_20455897.jpg

芋のロック2杯飲んじゃった。低糖質メニューのつもりです。えへへ。
(^_^;)

今日もお疲れさまでした〜♪


まだまだ先の長い月曜日。
堪えていきましょう〜。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-23 20:53 | ひとり呑み | Trackback | Comments(5)
おはようございます!
通勤電車で新宿に向かっています。

昨夜は何度も相模原市からの防災メールが来て、夜中に眠れなくなり(オットは出張中でいない)、朝からしんどいです。トホホ。

そんな朝6時の空。丹沢の山は見えません。NHKのニュースでは「午前6時、台風は八王子市付近を時速60kmで北北東へ通過中」って、言ってました。ちょうどその時間です。
c0212604_7335461.jpg

しかし、その10分後くらいには雨が小止みになって来ました。通過しちゃったのかしら。
c0212604_7342572.jpg

そして、始発から止まっていた、橋本⇔多摩センター間の電車も動き出したみたいだったので、いつもと同じ時間に家を出ました。駅に行って見たら、電車は25分遅れで運行してました。

早めに通過してくれてよかったけど、そうなるともっと北の方の方が通勤困難になりますね。気をつけてくださいね。

月曜から大変ですが、今週もガンバロウ〜!
気をつけて行ってらっしゃーい。\(^o^)/

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-23 07:49 | 食い物以外 | Trackback | Comments(2)
おはようございます。
今のところ、そこまで大雨でもない神奈川県北部です。でも今日はダラダラしますねん。

そんな日のブランチは、アゲモノ!スペシャルコロッケです。
c0212604_975466.jpg

昨日くら寿司の近くにあるコチラで購入!お肉屋さんですが、焼き鳥とアゲモノも人気。この他にアジフライとメンチも買っちゃったので、今日トースターで焼いて食べますよーん。
(⌒▽⌒)< アゲモノ祭りじゃ~♪
c0212604_1051218.jpg

あと、こちらも昨日スーパーで買ってきた。大船軒の鯵寿司。これも好きなんです。ごはんが軽く握ってある感じなので、鯖のバッテラよりも多分カロリーは少なそうです。(ま、高いことには変わりない…が)
c0212604_981475.jpg

ウッカリ食っていると、全部食べちゃうので、小皿に2個入れて、頂きました!
c0212604_984297.jpg

まだ、シュークリームが届くまでは寝てはいけないので、ビールはアルコールなしタイプでガマンしてます。今日だけで2kgは増えそうです。
(´-ω-`)

みなさん大雨は大丈夫ですか?
注意して過ごしてくださいね〜。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-22 10:13 | おやつ | Trackback | Comments(2)
今日も朝7時半に家を出て、部活へ!!
先週よりも全身ずぶ濡れになりましたが、汗かいてスッキリ。気持ちもアゲアゲです!!

八王子駅にいた、スーパーあずさ松本行きです。台風の不安をものともせず、ロング缶など飲みまくっているお客さんをたくさん乗せて、八王子駅を出発して行きました!!
c0212604_1252446.jpg

ワタシも、明日の大雨に備えて、期日前投票へ行きました。同じ考えの人でいっぱいでした。
相模原のゆるキャラ、ミウルくんです♪ 個人的にはカワイイと思う。
c0212604_1257144.jpg

そしてまた駅まで帰って、ブランチは健診前に不発弾を埋めたままの「くら寿司」へ!!喉がカラカラだったので、ビール!薄っぺらな味でも喉が渇いているときは、却ってコレの方がピッタリ。
c0212604_12594753.jpg

前回炭水化物を我慢したので、今日は普通に食うぞ。赤えび。オイシイ。
c0212604_1302445.jpg

イカ、中トロ、ウニ。どれも、イマイチだけど、なんだか満足。
c0212604_1304963.jpg

秋刀魚です。これは結構ヒット!
c0212604_1313588.jpg

サーモンと、はまち。
c0212604_1321350.jpg

ポン酢ジュレの白子。5皿でクジひいて、もらった丸いプラスチックの物体も。(笑)
c0212604_1325893.jpg

頼んだものです。寿司合計 13個。
c0212604_133203.jpg

はぁ、食べた。炭水化物を存分に楽しみました!!
c0212604_134049.jpg

ご馳走さまでした~!!(≧▽≦)

明日もしかしたら、外に出られないかも…という想定のもと、いろいろ買って帰ってきました。
一番大事なのは、アルコールです!!
┐(´д`)┌


アルコール以外も、大型台風に備えないとね!!
今日も、お付き合い頂きましてありがとうございますっ!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-21 13:25 | ランチ | Trackback | Comments(2)
えらいこっちゃ!!
台風が月曜日来るんだって??Σ(゚Д゚)
月曜は朝から新宿なのに、電車の中に閉じ込められたりしたら、ヤダよぉ~!電車止まっちゃって、途中でトイレに行きたくなったらどうすんのよ!(そこ?!)

今日は仙台に出張に行っていたオットがお休みでおウチにいました。ワタシは20時前に地元に帰ってきたので、2人で駅ビルでごはん食べて帰ることに。いつもの「さち福や」です。
c0212604_2122665.png

ワタシは銀鱈の西京焼き。オットは鮭を注文してました。
c0212604_21234840.jpg

先に、明太子確保。キャベツの上に揚げ出し茄子をドレッシング代わりにのせて、まずはキャベツから。
c0212604_21251372.jpg

続いて、コンニャク、高野豆腐、もずく、白和えなど。
c0212604_21254031.jpg

オットが頼んだ玉子焼き。ワタシも少し食べました。
c0212604_2126129.jpg

そして、小松菜、大根の切り干し、また白和え。
c0212604_21262856.jpg

恐怖の、明太子オンザライス!!
ごはんはなんとか半分で我慢しました!エライ!
c0212604_2127037.jpg

明日の朝は、部活だからアルコールはナシです。
今日こそ。<(`^´)>


今週もお疲れさまでした~!!
今日も応援、ヨロシクお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-20 21:43 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)
今日の夜ご飯です。
帰りにスーパーに寄ったら、オリーブぶり4切れが200円になっていた!ちょっとウマそう!…と、ガマンできず購入。ぶりを食うなら、日本酒が欲しいので、日本酒も購入。こっちは680円だった。そして会社でお世話になっている方から、今日頂いた、シシトウを網で焼いてみました!
c0212604_21274955.jpg

ぶり4切れを食う間、お猪口に一杯だけ飲みました。このお酒はガツンと来るタイプ。お猪口は、死んだ父が100円ショップで買ってきて(たぶん)、大事そうに冷蔵庫に閉まっていたヤツ。(^O^) 残りの日本酒は冷蔵庫に仕舞いました。(エライ!)
c0212604_21294152.jpg

これだけでは腹が減るので、カレー味のしらたきメニューも作りました。ささみのひき肉100g、キャベツの千切り一袋、レタスと玉ねぎ一袋。温泉卵をのせました。
c0212604_21302242.jpg

お腹イッパイ!!オリーブぶり、美味しかった。

おまけにこの後ギリシャヨーグルトと無花果1個、食べちゃった。^^
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-18 22:30 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)

さっそくの挫折…。

今日、会社の先輩(歳は同じだけど)に、これ ↓ 頂きました!

ノンアルビールならこれが美味しいらしいよ〜♪って。
c0212604_2242941.jpg

ありがとうございます!今日冷やして明日いただきます。

…で、今日こそ飲まないと誓ったのですが、会社でイロイロあって、今日は飲まないといられない気分でした。糖質はせめて控えて…、これを買いました。
c0212604_2275715.jpg

晩ごはんは、コレ。
c0212604_229144.jpg

つまりこんな感じ。
c0212604_2294539.jpg

でもって、こんな感じ!
c0212604_22101121.jpg

しかし、頭がカッカしているときは、こんなの飲んでも酔っ払わないわ。焼酎買ってくればよかった。
(´・ω・`)

しょうがない。努力して早めに寝ます。
今日もお疲れさまでした〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-11 22:16 | ダイエット | Trackback | Comments(2)
箱根からの帰りです。
町田で乗り換えて、地元駅へ。ちょっとだけお寿司がいいなと思って、「くら寿司」に寄ったけど、カウンター40分待ちとのことであきらめ、駅の「てんや」でビール。もうね、喉が渇いて死にそうだったのです。とりあえずのアテは、ゴボウのサラダ。
c0212604_18531354.jpg

会社へのお土産なんか買ったら、荷物が多くなって、買い物して帰る気にはならなかったので、上天丼の小盛にしました。財布の中にあったクーポンでレンコン一個追加!
c0212604_18535478.jpg

小盛だけど、ごはんは半分くらいにしておきました。お昼に食べたメンチカツが結構重たかったです。朝もしっかり温泉宿で食べましたし。
c0212604_18542738.jpg

明日から真面目な生活です。(きっと!!かならず!!)

三連休お疲れさまでした!!
そしておめでとうメッセージ、沢山ありがとうございました!
三連休はワタシもガンバッタです。お勉強、部活、誕生日祝い、温泉、旧箱根街道。
c0212604_1952144.jpg

この一年も、少し無理して頑張って、自分の時間を充実させていきたいです。
皆さまも一緒にがんばりましょ~!!

明日は朝8時には新宿オフィスにいないといけないんです。
6時半の電車で向かうので、もう寝ます。お休みなさーい!^^

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

by lovehorse | 2017-10-09 19:14 | ひとり呑み | Trackback | Comments(4)
誕生日ですが、おひとりさまです。
しかもおウチで引きこもり。(´・ω・`)

晩ごはんは、昨日買ったニクです。輸入肉の肩ロース。480g。ガッツリです。それにモヤシと玉ねぎとニンジン炒め。
c0212604_181113100.jpg

なんだか、ワイルドすぎますね。ニクも歯ごたえあり(硬いってことね)です。
c0212604_18121283.jpg

c0212604_1816156.jpg

野菜はモヤシ一袋という量ですが、特に困難なことなく食べちゃいました。
c0212604_18152624.jpg

そして、今日は、食後につい、これを食べちゃいました。オットが冷凍庫に大事に入れていたアイスです。
c0212604_18431877.jpg

炭水化物24.9g。およよ。でも、ワタシコーヒー味のアイスが大好きなので、満足です。
c0212604_18435093.jpg

食べちゃったよ。オット、ゴメン!(^^ゞ

娘からメールが来た。
「赤いちゃんちゃんこまでもう少しだね」だって!!
むっきー!
<(`^´)>

明日はAM勉強、PM部活、夜はシャンパーニュ♪
今日もアラ還記念の応援、よろしくお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-06 18:52 | 夜ごはん | Trackback | Comments(10)
会社の帰りに見上げた都庁。
一緒に帰ったSちゃんが「ピンクリボンだよ」と教えてくれました。
c0212604_20234539.jpg

今日は、まだ低糖質ダイエットが続いています。(笑)
c0212604_20242615.jpg

今日の目玉はお刺身セット。1人で食べちゃうもーん。
c0212604_20245792.jpg

だって、半額だったんです。シール貼りそうだったので、またまたジーッと見てました。(笑)で、ささっとゲット!これを選んだのは、本まぐろやカンパチもですが、好きな「貝」が入っていたから。
c0212604_20261167.jpg

実は肉を買いに行ったのですが、(そして肉も買ったのですが)今日はこちらを先に食べます!

明日はワタシの誕生日。
今日は前夜祭です〜♪


今朝は4時台に起きたので、もう寝ます。眠い。
*ストロングゼロも2本飲んじゃいました。(笑)結局飲むんだ。オレ。

そんな長生きのオバチャンに、よく無事に生きてきたね〜と思ったアナタ!
応援、よろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-10-05 21:53 | ひとり呑み | Trackback | Comments(4)