タグ:多摩 ( 552 ) タグの人気記事

今日の社食ランチはサワラとゴボウの卵とじ♪

今日の社食の健康ランチです。
メインはサワラの照り焼き、豆腐とザーサイの和え物、ゴボウの卵とじ、それにオクラとワカメの酢の物。
c0212604_1255155.jpg

サワラ2切れが、シッポとシッポの組み合わせなので、ちょっと萎えた…。
(´・ω・`)

ダイエットの道は昨日から始まったばかりですが、なかなか険しそうです〜!
メニューも尽きて来たしなぁ…。

今日はどんよりムシムシなお天気です。
午後も頑張らねば〜ですね!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-20 13:00 | ランチ | Trackback | Comments(0)

今日の社食の健康ランチ

健診がいよいよ迫って来たのに、飲んで食べてばかりなので、当然体重は落ちず。ここからが勝負のワタシです。崖っぷちです!(笑)

今日は社食で健康ランチ。魚の野菜ソースかけみたいなのがメイン。付け合わせは、小さなガンモのおろしソースかけ、ヒジキ、レンコンなど。スープはキャベツとえのきでした。
c0212604_1754440.jpg

今日は付け合わせの選択肢に「コロッケ」もあったのですが、それを選ばなかったので、マジ病院食みたいになってしまいました。ははは。
c0212604_1782927.jpg

ま、でも美味しかったです。

夜は何食おうかな。炭水化物は食べないし、今日からは、お酒もなしです。
(^_^;)みなさま、大雨が降るかもです。ご注意ください。

ああ〜、頑張らねば!
今日も週明けの応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-19 17:25 | ランチ | Trackback | Comments(0)

鰆の味噌焼き(社食の健康弁当)ごはんは1/3で!

いよいよ健康診断に向けて(笑)、少しあがいてみる期間となりました。
でも、明後日の日曜には久々に「日本酒の会」があるので、いきなり挫折予定ですが…。
c0212604_13432295.jpg

社食の健康弁当です。サワラの焼いたのがメイン。豆腐と茄子とか、ネバネバ小鉢付き。ご飯は健康米で、3分の1にしました。
c0212604_14412994.jpg

糖質オフのご飯を心がけます!

今日は良いお天気でしたが、台風はどこにいるんでしょうか?連休が台風なんてイヤです〜!

今日もお疲れさまです〜!
台風よけの応援、どうぞよろしくお願いいたします♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-15 14:46 | ランチ | Trackback | Comments(2)

健康弁当はサバの味噌煮

今日のランチも会社の健康弁当です。

メインは、サバの味噌煮と鶏肉です。
c0212604_1463858.jpg

今日の弁当もご飯なしで、414kcal。
c0212604_147311.jpg

炒り玉子がついていたので、今日の夜は卵はなしだな。

ところで、ダイエット中のアナタ!オヤツはどうしてますか?同僚に教えてもらった、ローソンの低糖質のお菓子が結構美味しかったので、参考までに。
c0212604_1494233.jpg

昨夜食後に1つ食べて、今朝また1つ食べました。
c0212604_14112895.jpg

コレ、白ワインにもピッタリです、ゼッタイ♪
あれ?それじゃあ、あまり意味ないな…。
(´・ω・`)

ダイエットは続かない。でも、better than nothing 。
週半ばの応援、今日もよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-06 14:18 | ランチ | Trackback | Comments(6)

健康弁当☆豚の味噌漬け焼き 414kcal。

今日は会社で売っている健康弁当です。
お年寄り向け(←ワタシ)です。ゴハンは別売りなので、買いませんでした。メインは鰈の煮たのと、豚肉の味噌漬け焼き。これで414kcal。
c0212604_183876.jpg

おかずは、極めて薄味ですので、ゴハンなしでも問題なし。
c0212604_18385420.jpg

今日はちょっと疲れました。大したことしてないのに、事件が多いと気持ちが疲れます。

とても非生産的です。
(´・ω・`)

早く帰って、寝ます。寝るのが一番!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたしまする!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-05 18:58 | ランチ | Trackback | Comments(0)

月曜はさっそく社食の健康弁当で♪

昨日は結局、エネルギッシュ女子会では、ハイボール1杯、芋のロック1杯、シェリー酒2杯。お家に帰って日本酒600ml。グリラベ500缶1本。

なんだかんだ言って飲み過ぎます。いつものことですが。
なのでランチは迷いなく社食へ。健康弁当です。ご飯はめっちゃ少ない麦飯にしました。
c0212604_1445251.jpg

メインは鶏肉です。副菜は豆腐、カマボコとネバネバ系、茄子とレンコンで、バランスは取れているかも。
c0212604_1475226.jpg

頑張って節制しないと、週末の乗り鉄旅へ行けない!!
(^_^;)


あー、毎週のことですが、懲りないねぇ〜。>オレ
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-04 14:22 | ランチ | Trackback | Comments(2)

今日の健康定食は ささみのフライ〜♪

今日も、あいも変わらず、社食の健康定食!
ご飯は健康米の「小」の半分。(^.^)健康ざんまいだ〜♪…っていうか、やっぱどう見ても病院食っぽいよね。色合いがアレだし。
c0212604_1303882.jpg

今日のおかずのメインは、ささみのフライです。カリッと揚がっていて美味しかったです。
c0212604_130164.jpg

野菜も取れて、まぁまぁ腹も満たされ、ヨカッタです。

なんか雨が降りそうです。
まだまだ蒸し暑いです。今日は。ううう。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-30 16:00 | ランチ | Trackback

火曜は社食の健康定食です。

今日は朝からびっくりしたね。
ミサイルが飛んで来たらどうしよう?!って考えてないといけないなんて、そろそろ日本も準戦時下と考えた方が良いのかも…。10年後はどうなっちゃうんだろう?

そんな、戦争を知らない子どもたちの中の1人、今や平和ボケのオバアチャンになっちゃったワタシですが、昼になったら腹が減る。今日は社食の健康定食です。
c0212604_13471557.jpg

おかずのメインは白身魚のすり身の天ぷら。モロヘイヤのスープもついてました。ご飯は小の半分。
c0212604_13474494.jpg

少し胃を小さくしないと、いけません!次は鉄旅がまだ夏のお楽しみとして残ってますので、それまでにちょっとだけ痩せなくては…。(笑)

ま、呆れないでお付き合いください。
今日も応援、ヨロシクお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-29 13:56 | ランチ | Trackback | Comments(0)

ランチは流動食。(´・ω・)

今朝、事件がありました。
朝ごはん食べていたら歯の詰め物が取れて、何とそれを飲み込んでしまいました!突然、口の中に違和感があり「ええ!?」って思ったら、すでに飲み込んだ後でした。
(´・ω・)

慌てて、今日は朝から歯医者へ!仮の詰め物して、会社に来ました。おかげで昼は液体のみ。
c0212604_1445389.jpg

あ。豆乳も飲みました。(笑)でないと、タンパク質ないし。

飲み込んだ金属は、どうなるのでしょうか…。
はぁ、朝から焦りました〜。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-23 14:50 | ランチ | Trackback | Comments(0)

今日の健康定食はやや不健康。

今日も社食で健康定食。
c0212604_13294283.jpg

メインは魚のサラダ仕立てみたいなメニューで低カロリーだったのですが、付け合わせに野菜コロッケをつい、デキゴコロで選んでしまい、やや不健康になってしまいました。反省して、ご飯は「小」のさらに半分で。
(^_^;)

どれもインパクトに欠ける味で、やや不満足でした。(笑)
c0212604_13325524.jpg

ところで。
ここ数日で「ライフシフト」を読みました。自分が100歳まで生きるとは思えないけど、今の社会や産業を取り巻く環境変化の中では、誰もがこれからの働き方を考え直す必要があると思いました。今の自分を考えても、65歳や70歳まで、自分が今のままで、会社で働いているイメージないし。(多分、会社も困るだろうし)それよりは、自分の心の底を満たし、人からも必要とされるような仕事をしながら、人生を充実させていく生き方を模索したいと思います。

定年が伸びる一方で、日本的な雇用形態は、苦しくなっていく気がします。会社から放り出された時、自分は何で生きていくか…です。新しいスキルを身につけたり、自分に投資したり、そういうことがアラ還にも欠かせません!

よしっ!少し気分が上向いて来ました!
\(^-^)/

単純なワタシデス。
今日も応援、よろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-22 15:32 | ランチ | Trackback | Comments(4)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1362)
(1227)
(1052)
(868)
(848)
(725)
(656)
(633)
(629)
(552)
(421)
(331)
(278)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

ナクペンダさん、 晩ご..
by lovehorse at 20:30
michikusajin..
by lovehorse at 20:27
WOW! これなら私も飲..
by regina8 at 17:20
やっぱり豚汁はダイエット..
by michikusajinsei at 14:21
mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング