タグ:和食 ( 1361 ) タグの人気記事

「秋刀魚定食」@さち福や(mewe橋本)

ダイエット中ですが、夜はオットが駅まで迎えに来てくれたので、外食することにしました。ワタシも頑張って定時で帰ってきました!!
(≧▽≦)

今日は、秋刀魚定食!!
c0212604_19583641.jpg

アルコールをウッカリ飲んだりしないように、コチラに来ました。駅のSC上の「さち福や」です。
c0212604_1959406.jpg

副菜はビュッフェなので、地味なおかず取って来ました。
c0212604_2005638.jpg

2皿目も、キャベツをこんもりと、それに切り干し大根ときんぴらゴボウ。(ドレッシング代わりにね)
c0212604_2014622.jpg

オットは玉子焼きが好きなので、オットが2/3食べました。
c0212604_2022110.jpg

ウフフ♪ 明太子~!
c0212604_2025847.jpg

でも、残念ながらダイエット中なので、ごはんは半分にしておきました。

今年最初の秋刀魚定食でした。
c0212604_20204951.jpg

美味しかったです!!

明日は金曜。終わってない仕事が、まだまだ残っているぞ!
えらいこっちゃ。頑張らねば…!!(^^ゞ

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-21 20:30 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)

ミネラルバランス弁当(魚)@オーガニックハウス(新宿)

今日は新宿です。
ランチは相変わらず、オーガニックハウスのお弁当です。

お気に入りの、ミネラルバランス弁当の魚バージョン。カロリー控えめな上に、タンパク質が多めで、ありがたいです。
c0212604_13525789.jpg

味も美味しいです。野菜も多めだし。
c0212604_1447416.jpg

今日はオットが出張先から戻ってくるらしい。夜ごはんどうしよう…?!(笑)オットは太れないタイプなので(羨ましい…)、ダイエット食に付き合わせるのはアレだしな〜。

しかし、なかなか仕事が終わらない…。
今日も秋晴れの下の応援、よろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-21 16:30 | ランチ | Trackback | Comments(2)

糖質0g麺で すき焼きうどん風〜♪

今日はなぜか頭痛がして(気のせい?)、早めに会社を出ました。

それなのに、地元駅でばったり会ったのが、若い頃よく一緒に仕事をした、よその会社さんのオヤジ!!ワタシと同い年です。

「お~!偶然やんけ。これから飲みにいかへんか!?」(←このオヤジも神戸出身)

 …と言われ、一瞬、飲もうかな…と思ったが、そんなことしている場合じゃない。健診に向けてダイエット中なのだった!!

「いや、それがな、健康診断前なんよ!ゴメン。またメールするよってに」

 …と言って帰ってきました。ふー。危うく飲んじゃうところだった。(笑)


そんな危機イッパツの夜ごはんは、すき焼きうどん風。糖質0g麺です。
c0212604_19312073.jpg

残りものの牛肉、厚揚げ、玉ねぎ、大根、ゴボウと青いネギで、薄く甘辛い味をつけました。
c0212604_19371925.jpg

最後に麺を投入して、味を少ししみこませて、温泉卵をのせました。
c0212604_19363373.jpg

ギリシャヨーグルトをデザートに食いました。タンパク質はこれで足りるかな。

今日は早く寝よう。夜は勉強しても頭に入りません。
お疲れさまでした!今日も応援、よろしくお願いいたします~!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-20 19:54 | ダイエット | Trackback | Comments(4)

今日の社食ランチはサワラとゴボウの卵とじ♪

今日の社食の健康ランチです。
メインはサワラの照り焼き、豆腐とザーサイの和え物、ゴボウの卵とじ、それにオクラとワカメの酢の物。
c0212604_1255155.jpg

サワラ2切れが、シッポとシッポの組み合わせなので、ちょっと萎えた…。
(´・ω・`)

ダイエットの道は昨日から始まったばかりですが、なかなか険しそうです〜!
メニューも尽きて来たしなぁ…。

今日はどんよりムシムシなお天気です。
午後も頑張らねば〜ですね!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-20 13:00 | ランチ | Trackback | Comments(0)

今日の社食の健康ランチ

健診がいよいよ迫って来たのに、飲んで食べてばかりなので、当然体重は落ちず。ここからが勝負のワタシです。崖っぷちです!(笑)

今日は社食で健康ランチ。魚の野菜ソースかけみたいなのがメイン。付け合わせは、小さなガンモのおろしソースかけ、ヒジキ、レンコンなど。スープはキャベツとえのきでした。
c0212604_1754440.jpg

今日は付け合わせの選択肢に「コロッケ」もあったのですが、それを選ばなかったので、マジ病院食みたいになってしまいました。ははは。
c0212604_1782927.jpg

ま、でも美味しかったです。

夜は何食おうかな。炭水化物は食べないし、今日からは、お酒もなしです。
(^_^;)みなさま、大雨が降るかもです。ご注意ください。

ああ〜、頑張らねば!
今日も週明けの応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-19 17:25 | ランチ | Trackback | Comments(0)

日本酒の会「越前岬」@玄武庵(橋本)

台風の影響で雨の中、9月17日(日)の午後は、日本酒の会があり、オットと2人で、エントリーしていたので、行ってきました!!久々の玄武庵です。
c0212604_23522738.jpg

田辺酒造という福井県の酒蔵のお酒をいろいろ頂きました!!

今日のお料理のメニューです!
c0212604_23581010.jpg

あと、今日のお酒のリストです。
c0212604_235852100.jpg

チャーミングな蔵元の奥さまが、お酒の説明をしてくださいました!!
c0212604_23595228.jpg

カンパイのお酒は大吟醸。
c0212604_035112.jpg

無花果と栗の白和え。ちょうど「ああ、無花果が食いたいなぁ~」って思っていたので、うれしかったです。
c0212604_012432.jpg

無花果の白和え。ウマいっす!
c0212604_023433.jpg

お酒もどんどん出てきます。
c0212604_031971.jpg

玄武庵で食べるときは、器も楽しみです。
c0212604_05336.jpg

蕎麦豆腐の揚げ出しです。お酒にピッタリ!
c0212604_06276.jpg

お刺身です。4人分が一皿に盛られています。
c0212604_08263.jpg

ビックリしたのが、向かい側にお座りの淑女(女子2名でご参加されてました)のうち、お一人に「よく飲むオバチャンですよね!?」とお声がけ頂いたことです。
Σ(゚Д゚)
c0212604_0111784.jpg

「あさっては日本酒の会で…」で、もしや!?と思ったとのこと。いやーーー。読んで頂いてありがとうございます!!でも、ハズカシスです。(笑)「いつも豪快に飲んでいらっしゃいますね!」ということでしたが、その淑女もかなり豪快に飲んでいらっしゃいました。^^

酒飲みは酒飲みを呼ぶ!!(「類は友を呼ぶ」のノリ)ということでしょうか…。あはは。
(^^ゞ

可愛い蔵元奥さまの説明も、どんどん進みます。説明も分かりやすく、営業としても優秀とお見受けしました。うちの娘と同じくらいの年齢の方ですよ!(そう言えば、娘はどうしているんだろ…。笑)
c0212604_0152259.jpg

次は鱧のお料理です。器がステキです。
c0212604_0162132.jpg

見た目もキレイ。
c0212604_0172187.jpg

豚のグリルみたいなのに、だだちゃ豆のムースが添えられたお料理。オットが「大量のわさびかと思った!」だと。そんなわけないだろ!?
c0212604_0175693.jpg

これには、しっかりしたお酒がピッタリでした。ちょっと現代的なラベルのデザインです。
c0212604_0202796.jpg

サバの煮つけ。やっぱ、煮魚と日本酒は最強ですな。
c0212604_0213316.jpg

そして〆のお蕎麦。オットはオカワリしてました。
c0212604_022697.jpg

蔵元の奥さまが可愛くて、思わずお酒も進んでしまいました!!また一緒にたくさん飲んだ淑女のお二人も楽しくて。たくさん笑いました。
酒飲みは永遠に不滅です!!

いやいや、美味しかった!
c0212604_0251071.jpg

近頃オットが仕事で忙しく、なかなか玄武庵に来ることができなかったのですが、やっぱいいなぁと思いました。
c0212604_0265680.jpg

地元でピカイチのお店だと思います。
ご馳走さまでした~!!

さ。明日は晴れの予定なので草刈りです。
連休最後の暑い日になりそうですね。楽しみましょう!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-18 00:34 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(8)

オットと肉・野菜・寿司と獺祭!

土曜です。
昼寝もしたけど、勉強する気にもならないヘタレ気分なので、夕飯は肉と野菜。
c0212604_18484337.jpg

それだけだといつもと一緒なので、宅配寿司をオットに頼んでもらいました。
c0212604_18492351.jpg

お酒は従兄弟にもらった獺祭。
c0212604_18552956.jpg

マッタリ、飲んでます。

ああ〜っ!
ダメヤロウだ。


今日は案外降らなかった。芝刈り行けばよかった!
土曜の今日も、応援よろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-16 18:59 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(4)

秋鮭と茸で トマト麺とサラダ〜♪

今日は外食したいのを我慢して、買い物して帰って来ました。
えらいっ!!

カットトマトの缶詰と、しめじ1袋、エリンギ1パック、ベーコン小3枚、ピーマン1個、玉ねぎ少し…それに、糖質0g麺投入。温泉卵のせです。
c0212604_203539.jpg

タンパク質は、生鮭を焼いたの。サラダに乗せて、ポン酢を少しかけて食べました。
c0212604_20371291.jpg

糖質0g麺はヤワヤワなので、トマト味のスープに、なんか柔らかい麺が入ってるって感じでした。
c0212604_20392384.jpg

すんごい量になったけど、あんまり味をつけなかったので、全部食べちゃった。
(^_^;)
c0212604_20402022.jpg

麺はともかく、全体的には美味しかったです!!

明日は痩せているかな~!?
(゚∀゚) <オキラク!


明日は部活で、午後は芝刈りのつもりです。
今週もお疲れさまでした〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-15 20:45 | ダイエット | Trackback | Comments(2)

鰆の味噌焼き(社食の健康弁当)ごはんは1/3で!

いよいよ健康診断に向けて(笑)、少しあがいてみる期間となりました。
でも、明後日の日曜には久々に「日本酒の会」があるので、いきなり挫折予定ですが…。
c0212604_13432295.jpg

社食の健康弁当です。サワラの焼いたのがメイン。豆腐と茄子とか、ネバネバ小鉢付き。ご飯は健康米で、3分の1にしました。
c0212604_14412994.jpg

糖質オフのご飯を心がけます!

今日は良いお天気でしたが、台風はどこにいるんでしょうか?連休が台風なんてイヤです〜!

今日もお疲れさまです〜!
台風よけの応援、どうぞよろしくお願いいたします♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-15 14:46 | ランチ | Trackback | Comments(2)

炭火焼ビフテキ定食特製おろしソース@大戸屋

今日はランチが16時になってしまった。昨日動いてないから、お腹が全く減らない感じだったのです。でも、夕方になったら減ってきた!(←ムダに健康)

今日は肉にしました。ごはん少なめだと565kcal。でもお味噌汁をたっぷり野菜の麦味噌汁にしたので、+80kcal。その程度なら許そう。(笑)
c0212604_1623998.jpg

肉、来たけどめっちゃ小さい。味噌汁の野菜も、前回地元の大戸屋で頼んだ時の半分以下。やはり野菜が高いのか?!
c0212604_16414953.jpg

ニク自体もかなりイマイチ。これならあと1時間我慢して、ル・モンドへ行くべきだったと深く後悔。
c0212604_16425933.jpg

ま、しょうがない。自業自得だ。

しかし、もう9月も半ばか…。オレ、ダメダメだな。
(´・ω・`)

今日もお疲れさまでした〜♪
なんとか今週もあと一日、ガンバロウー!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-14 16:44 | ランチ | Trackback | Comments(6)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング